一部料金サービスの契約解除料を廃止
掲載日:2017年5月26日
ソフトバンクは、2017年5月31日(水)をもちまして、一部料金サービスにおいて年間契約満了後の解約などの際に発生する契約解除料を廃止いたします。
これにより、年間契約の満了以降は、契約解除料がかからなくなります。
対象となる料金サービス
製品 | 料金サービス | 年間契約※1 |
---|---|---|
フォトビジョン | フォトビジョンバリュープラン フォトビジョン半額割 フォトビジョンバリュープラン 長期割 フォトビジョン法人パック |
2年(24ヵ月) |
スマート体組成計 | スマート体組成計専用2年契約 | |
みまもりGPS | みまもりGPS専用2年契約 | |
みまもりホームセキュリティ | みまもりホームセキュリティ専用2年契約 | |
モバイルシアター | スマートデバイスプラン | 3年(36ヵ月) |
- ※1対象となる料金サービスの適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。
対象となるお客さま
以下、すべての条件を満たすお客さまが対象となります。
- 2017年6月1日(木)以降に解約などの契約解除料が発生するお手続きをされるお客さま
- 上記で年間契約の期間が満了※2となっているお客さま
- ※2すでに対象料金サービスの「更新期間」をメールなどでお知らせしているお客さまも対象です。
ご契約状況の確認方法
6月1日以降、パソコン、スマートフォンから以下の手順でご確認いただけます。
ステップ1
My SoftBankにアクセスしてください。
- 上記対象製品の「電話番号」と「My SoftBankパスワード」でログインしてください。
- パソコンやスマートフォンの自動ログイン機能で他の電話番号でログインしている場合は、ログインしなおしてください。
ステップ2
「契約・オプション管理」画面の「更新期間」欄にてご確認いただけます。