1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. 料金プラン
  5. 口座振替のお客さまへのご案内翌月合算お引き落としの対象金額変更について
料金プラン 2020 年

口座振替のお客さまへのご案内
翌月合算お引き落としの対象金額変更について

掲載日:2020年9月17日
最終更新日:2020年9月29日

ソフトバンクは、翌月合算お引き落としの対象となる当月のご請求金額を、3,000円未満(税込)であった場合、から5,000円未満(税込)であった場合へ変更いたします。

翌月合算お引き落としの対象金額変更の概要

ご請求締め日ごとの変更時期

10日締め 2020年12月7日(月)お引き落とし分(2020年10月11日(日)から
2020年11月10日(火)のご請求分)より変更
20日締め 2020年12月16日(水)お引き落とし分(2020年10月21日(水)から
2020年11月20日(金)のご請求分)より変更
末日締め 2020年11月26日(木)お引き落とし分(2020年10月1日(木)から
2020年10月31日(土)のご請求分)より変更

内容

口座振替のお客さまを対象に当月のご請求が5,000円未満(税込)であった場合、口座振替によるお引き落としを翌月ご請求分に合算させていただきます。

  • ご請求は今までどおり毎月おこないます。
  • 合算でのお引き落としは最大で2ヵ月分までとなります。

なお、当月と翌月でお支払い先が異なった場合は、翌月のお支払い先でのお引き落としとさせていただきます。

対象のお客さま

お支払い方法が口座振替である個人(法人契約を除く)でご契約のお客さまが対象となります。ただし、以下に該当する場合は対象外となります(当月ご請求の締日時点において月ごとに判定)。

  1. 1.
    当月のご請求に「割賦代金(分割支払金もしくは賦払金)」または「他社請求による収納代行分」が含まれる場合
  2. 2.
    「ソフトバンクまとめて請求」に加入されている場合
  3. 3.
    ご契約が解約または回線譲渡されている場合
  4. 4.
    ご請求先となる名義の変更をされている場合
  5. 5.
    前月までのご請求分において滞納となっているご請求分が存在している場合
  6. 6.
    すでに前月分が当月分に合算してお引き落としされることとなっている場合

合算お引き落としを希望されない場合

My SoftBank(ウェブ/アプリ)からお手続きをお願いいたします。

  • 接続にかかる通信料は有料となります。
  • 各請求締め日までにお手続きをされた場合、お手続きをされた日を含むご請求月から対象外となります。

My SoftBankログイン

ご利用にあたっての注意事項(SERVICE & PLAN GUIDE【提供条件等重要事項説明書】)の変更

翌月合算お引き落としの対象金額変更に伴い、ご利用にあたっての注意事項の記載の一部(「ご契約とご利用について」内の「料金のお支払い」の一部分)を変更いたします。変更日は2020年10月14日(水)となります。ご利用にあたっての注意事項を含めた各規約等は以下よりご確認ください。

変更前 口座振替をご利用のお客さまで、当月のご請求が3,000円未満の場合、翌月のご請求と合算して引き落としをさせていただくことがございます。(当月と翌月でお支払い先が異なる場合は、翌月のお支払い先での引き落としとなります)
変更後 口座振替をご利用のお客さまで、当月のご請求が5,000円未満の場合、翌月のご請求と合算して引き落としをさせていただくことがございます。(当月と翌月でお支払い先が異なる場合は、翌月のお支払い先での引き落としとなります)