Android™ 搭載機種向け「+メッセージ」および「SoftBankメール」アプリを配信再開

掲載日:2018年6月28日

2018年6月28日(木)より、Android™ 搭載スマートフォン・タブレット向けの「+メッセージ」および「SoftBankメール」アプリの配信を再開しました。Google Play™ ストアよりダウンロードしてご利用ください。なお、新しい「+メッセージ」アプリは、アイコンのデザインを変更しております。

また、今後の「+メッセージ」アプリの機能拡充は、今回配信を開始した新しい「+メッセージ」アプリでのみ行います。お手数ですが、これまでの「+メッセージ」アプリをご利用いただいていたお客さまが、継続して「+メッセージ」アプリをご利用いただく場合も、新しい「+メッセージ」アプリをダウンロードしてご利用ください。

これまでご利用いただいていた「+メッセージ」アプリは、データをバックアップしてからアンインストールしてください。
バックアップせずにアンインストールすると、これまでの送受信データが全て削除されてしまうためご注意ください。

アプリのアイコン

これまでの
「+メッセージ」
6月28日から配信される新しい
「+メッセージ」

SoftBankメール
+メッセージアイコン 新しい+メッセージアイコン SoftBankメールアイコン

1.データのバックアップ

「2.アプリのダウンロード」の前にデータのバックアップ※1を行い、メールデータを引き継いでください。

アプリの切り替えとデータのバックアップ方法をみる

  • ※1
    「SoftBankメール」アプリを継続してご利用になる場合、データのバックアップは不要ですが、アプリのバージョンが古い場合は、最新のバージョンに更新のうえご利用ください。

2.アプリのダウンロード

「+メッセージ」アプリをダウンロードする

QRコード

Google Play™ ストアよりダウンロードいただけます。
右記QRコードを、該当機種で読み取りダウンロードしてご利用ください。

アプリのダウンロードの前にデータのバックアップを行ってください。
バックアップせずにアンインストールすると、これまでの送受信データが全て削除されてしまうためご注意ください。

「SoftBankメール」アプリをダウンロードする

QRコード

Google Play™ ストアよりダウンロードいただけます。
右記QRコードを、該当機種で読み取りダウンロードしてご利用ください。

+メッセージとは

ソフトバンク同士だけでなく、ドコモやauをご利用中のお客さまとも、電話番号だけで長文のメッセージや写真・動画・専用スタンプをチャット形式で送受信できるメッセージサービスです。また、複数人で同時にメッセージをやりとりできるグループメッセージもお楽しみいただけます。これまでご利用いただいておりましたメールサービス「SMS/S!メール(MMS)」は「+メッセージ」アプリで引き続きご利用いただけます。

詳細をみる