「パーソナルカラダサポート」サービス提供終了のご案内

掲載日:2019年8月13日

ソフトバンクは、2019年11月28日(木)をもちまして「パーソナルカラダサポート」および「パーソナルカラダサポートプレミアムプラン」のサービス提供を終了いたします。ご利用いただきましたお客さまに心より御礼申し上げます。

サービス終了に関するご注意事項

サービス提供の終了にあたり、特典のご利用等に関して注意点がございますのでご確認ください。

1. Tポイント

Tポイントは、2019年11月28日(木)まで付与いたします。

2. 抽選券

2019年11月28日(木)時点でお客さまが保有されている抽選券はサービス終了をもってすべて消滅し、2019年11月29日(金)以降ご利用いただけなくなります。お早目のご利用をおすすめいたします。

3. 測定データ

サービス終了をもちまして、お客さまご自身で手入力されたデータ(体重・体脂肪など)は閲覧いただけなくなります。カロリーデータ(あすけん・ヘルスケア連携の場合)はそれぞれのアプリにて引き続き閲覧いただけます。運動データ(ASICS Runkeeper™️連携の場合)は「ASICS Runkeeper™️」アプリにて引き続き閲覧いただけます。また、スマート体組成計による測定データ(体重・体脂肪などの9項目)につきましても専用ウェブページにて引き続き閲覧いただけます。

「パーソナルカラダサポートプレミアムプラン」にご加入中のお客さま

サービス終了に伴うお客さまの手続きは不要です。なお、11月請求分※1の月額使用料は無料とさせていただきます。

  • ※1
    お客さまの請求締日によって、次のとおり異なります。
    • 請求締日が10日の場合:11月11日(月)以降の請求分
    • 請求締日が20日の場合:11月21日(木)以降の請求分
    • 請求締日が30日の場合:11月1日(金)以降の請求分

1. ASICS Runkeeper Go™️

「ASICS Runkeeper™️」アプリのプレミアム版「ASICS Runkeeper Go™️」は、「パーソナルカラダサポートプレミアムプラン」ご加入中のお客さまに限り、2019年11月28日(木)まで無料でご利用いただけます。

2. 健康相談ダイヤル

専門家による健康相談(通話料無料)は、2019年11月28日(木)までご利用いただけます。

スマート体組成計をご利用のお客さま

2019年11月29日(金)以降はパーソナルカラダサポートアプリによる以下の操作がご利用いただけなくなります。今後は体組成計本体にて設定ください。

  • 初期設定
  • アラーム設定

また、体組成計で測定したデータの閲覧は、専用ウェブページにログインいただくことで引き続きご利用いただけます。

代替サービスのご案内

ご利用製品ごとに異なりますため、ご注意ください。

iPhone をご利用のお客さま

代替サービスとしてApple社が提供する「ヘルスケア」アプリをご利用ください。歩数/体重/カロリーなどのデータを管理いただけます。詳細は下記ページよりご確認ください。

「ヘルスケア」アプリの詳細を見る(Appleサイト)

Android™ ️スマートフォンをご利用のお客さま

代替サービスとしてGoogle社が提供する「Google Fit™️」アプリで、歩数/体重/カロリーなどのデータを管理いただけます。アプリのダウンロード、 初期設定を実施してご利用ください。詳細は下記ページよりご確認ください。

「Google Fit™️」アプリの詳細を見る

以下のQRコードを読み取ると、Google Play™️よりダウンロードいただけます。

QRコード