サービス
2022 年
「App Pass」サービス提供終了のご案内
掲載日:2022年7月20日
最終更新日:2022年12月21日
ソフトバンクは、2022年12月20日(火)をもちまして「App Pass」のサービス提供を終了いたします。ご利用いただきましたお客さまに心よりお礼申し上げます。
サービス終了に関するご注意事項
App Passのサービスを終了するにあたり、注意点がありますのでご確認ください。
1. ご利用中のアプリ
お客さまがApp Passからダウンロードし、ご利用中のアプリは、2022年12月20日(火)をもってご利用いただけなくなります。アプリに保存されているデータは一部を除きご利用いただけない状態になります。なお、お客さまがApp Passからダウンロードされたアプリは、App Passアプリ内の『マイアプリ』のタブから確認可能です。※1
- ※1サービス提供終了のため、 App Passアプリおよびお客さまがApp Passからダウンロードされたアプリはご利用いただけません。アプリがお客さまがApp Passからダウンロードしたものかどうかについては、アプリ開発元へお問い合わせください。(2022年12月21日更新)
- スタンプ/壁紙等の画像データは引き続き利用できる場合がありますので、詳細はアプリ開発元へお問い合わせください。
2. アプリ内課金とApp Passチケット
2022年9月20日(火)午前11時以降は、アプリ内課金によるアイテム購入はできません。App Passチケットによるアイテム購入は、2022年12月20日(火)のサービス終了までご利用いただけます。なお、購入したアイテムおよびApp Passチケットは、2022年12月20日(火)のサービス終了をもってご利用いただけなくなります。サービス終了までにご利用いただくことをおすすめいたします。
3. Android OS 13へのアップデートについて
ご利用中のスマートフォンをAndroid OS 13にアップデートされると、サービス終了前であってもApp Passのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
4. サービス非対応機種への機種変更について
ご利用中のスマートフォンを対応機種以外に変更した場合は、サービス終了前であってもApp Passをご利用いただけなくなります。機種変更の際はご注意ください。
5. 新規加入/再加入について
App Passサービスへの新規加入および再加入は、2022年10月12日(水)をもって停止します。