東日本大震災に伴う故障端末の交換・修理料金の減免等について
更新日 2011年4月6日
このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。サービスの中断で大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。
被災・避難されたお客さまがご利用されているサービスについて、以下の通りご連絡いたします。
1. 携帯電話機の破損・紛失に伴う交換・修理費用の一部減免について
(ご利用のお客さま対象)
■SoftBank 3G/SoftBank スマートフォンをご利用のお客さま
- (1)携帯電話機の「交換」を希望される場合
- 携帯電話機の全損、水濡れ、紛失に伴う機種交換費用を減免 (一部機種は無償)
- (2)携帯電話機の「修理」を希望される場合
- 「あんしん保証パック」に加入されているお客さまは、すべての修理が無償
- ご加入いただいていないお客さまも、修理費用を最大8,000円減免
■iPhone 3G/iPhone 3GS/iPhone 4をご利用のお客さま【2011年4月6日更新】
- (1)修理可能な場合
- Apple社提供の「東日本大震災による被災地向け特別修理サービス」により、修理可能な製品については無償で修理を実施いたします。
(受付期間 2011年6月末日まで) -
ご利用の際は、AppleCareサービス&サポートライン(0120-27753-5)までご連絡をお願いいたします。
- (2)紛失された場合
- 紛失もしくは修理不可能な故障をされた場合、無償で交換いたします。
(受付期間 2011年4月7日(木)~2011年5月15日(日)まで) -
- 現在ご契約いただいているiPhoneと同容量のモデルをご用意できない場合がございます。
- 再生品につき、Apple社が提供する標準保証(無料)が受けられない場合やAppleCare Protection Plan(有料)にご加入いただけない場合がございます。
- 上記条件をご了解いただけるのであれば、修理可能な製品でもご希望により無償交換が可能です。
- 詳細は、ソフトバンクカスタマーサポートもしくはソフトバンク店頭でお問い合わせください。
2. 対象となるお客さま
契約者住所または請求書送付先住所が、岩手県、宮城県、福島県、茨城県に所在するお客さまおよび、青森県、長野県、新潟県、栃木県、千葉県の災害救助法適用地域内に所在するお客さま
3. お客さまからのお問い合わせ窓口
- <ソフトバンクカスタマーサポート>
- フリーコール0800-919-0157(無料)
- ソフトバンク携帯電話から157(無料)
- <ソフトバンクショップ>
- 震災による臨時休業中の店舗を除く。一部時間短縮営業中の店舗もございます。
ご来店の際はあらかじめ店舗にお問い合わせください。