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サポート 2022 年

【復旧】「シンプルスタイル(プリペイド携帯)」
リチャージ利用不可について

掲載日:2022年3月18日
最終更新日:2022年3月22日

平素より、ソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。

2022年3月16日(水)に福島県沖で発生した地震の影響により、シンプルスタイル(プリペイド携帯)をご利用中の一部のお客さまにおいて、下記の事象が発生していましたが、現在は復旧作業が完了し、正常にご利用いただけます。

お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

対象サービス

シンプルスタイル(プリペイド携帯)

事象

下記の事象が発生していましたが、現在はご利用いただけます。

① プリペイドカードからのリチャージ

② 専用パケット定額サービスのご契約

③ 専用ダイヤル(1400)での情報照会

④ クレジットカードからのリチャージ

事象①、②、④により不具合期間中に電話番号/チャージ残高が有効期限を迎えたお客さまにつきまして、下記の通り、有効期限を延長する対応を行いました。

【電話番号の有効期限を迎えたお客さま】
有効期限を2023年3月15日(水)まで延長する手続きを行いました。 

【チャージ残高の有効期限を迎えたお客さま】
有効期限を2022年3月31日(木)まで延長する手続きを行いました。
チャージ残高及び有効期限につきましては専用ダイヤル(1400)での情報照会よりご確認いただだけます。

発生日時

2022年3月17日(木)午前0時42分

復旧日時

2022年3月19日(土)午後0時25分