サポート
2022 年
【復旧】「シンプルスタイル(プリペイド携帯)」
リチャージ利用不可について
掲載日:2022年3月18日
最終更新日:2022年3月22日
平素より、ソフトバンクをご利用いただきありがとうございます。
2022年3月16日(水)に福島県沖で発生した地震の影響により、シンプルスタイル(プリペイド携帯)をご利用中の一部のお客さまにおいて、下記の事象が発生していましたが、現在は復旧作業が完了し、正常にご利用いただけます。
お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
対象サービス
シンプルスタイル(プリペイド携帯)
事象
下記の事象が発生していましたが、現在はご利用いただけます。
① プリペイドカードからのリチャージ
② 専用パケット定額サービスのご契約
③ 専用ダイヤル(1400)での情報照会
④ クレジットカードからのリチャージ
事象①、②、④により不具合期間中に電話番号/チャージ残高が有効期限を迎えたお客さまにつきまして、下記の通り、有効期限を延長する対応を行いました。
【電話番号の有効期限を迎えたお客さま】
有効期限を2023年3月15日(水)まで延長する手続きを行いました。
【チャージ残高の有効期限を迎えたお客さま】
有効期限を2022年3月31日(木)まで延長する手続きを行いました。
チャージ残高及び有効期限につきましては専用ダイヤル(1400)での情報照会よりご確認いただだけます。
発生日時
2022年3月17日(木)午前0時42分
復旧日時
2022年3月19日(土)午後0時25分