ソフトウェアサポート
【更新】どこかなGPSをご利用中のお客さまへ
掲載日:2020年8月14日
更新日:2020年9月10日
8月28日に停止いたしましたソフトウェア更新の再開をご案内いたします。コチラをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。
確認すべき項目が見つかりましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。
ご愛用いただいておりますどこかなGPSにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新方法」をご確認の上実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
1.基本情報
対象機種
どこかなGPS(NC001)
ソフトウェア更新内容
- 動作安定性の向上
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2020年8月14日より順次
更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:V1.28.2
2.ソフトウェア更新方法
更新開始日以降、本機が次の状態になるとソフトウェアは自動的に更新されます。
- どこかなGPSを充電中で電池残量が約60%以上
- 位置測位をしていない状態
すぐに更新を行う場合は下記手順で実施ください。
- 本機を平らな場所に置き充電を開始する
- どこかなGPSアプリから歯車マークを選択し設定を開く
- 本体情報を選択
- ファームウェアバージョンの下の更新を確認を選択
- 更新を確認を選択
- 更新の確認を設定しましたと表示されるのでOKを選択
- 充電を続け電池残量が約60%を超えると自動で更新が開始されます
- ※初期設定完了後、自動更新が行われるまで最大2週間お時間を要する場合があります。
- ※更新するソフトウェアのダウンロードはどこかなGPSに搭載されている通信回線で実施されます。
- ※ソフトウェア更新中はLEDが赤青緑の3色で点滅を繰り返します。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は各機能をご利用できません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。