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ソフトウェアサポート

DIGNO® ケータイ for Bizご利用中のお客さまへ

掲載日:2021年2月16日

ご愛用いただいておりますDIGNO® ケータイ for Bizにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

DIGNO® ケータイ for Biz

ソフトウエア更新内容

  • 緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない場合がある事象の改善
  • 電話帳からメール作成を行った場合、特定の文字列が削除されたアドレスが送信先に入力される場合がある事象の改善

更新開始日

2021年2月16日より

更新後のソフトウエアバージョン

ビルド番号:109.0.c505

2. ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. メインメニュー画面から【設定】を選択
  2. 【端末情報】を選択
  3. 【ソフトウェア更新】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】を選択
  5. 【はい】を選択
  6. 【今すぐダウンロード】を選択
  7. 【すぐ更新】を選択
  8. 【はい】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーから選択
  2. 【ソフトウェア更新】を選択
  3. 【ソフトウェア更新】内の【今すぐダウンロード】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新期間は修理受付終了までとなります。
  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。