1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Android OS搭載スマートフォン及びケータイ機種の一部をご利用中のお客さまへ(2021年4月1日)
ソフトウェアサポート

Android OS搭載スマートフォン及びケータイ機種の一部をご利用中のお客さまへ

掲載日:2021年4月1日

日頃よりソフトバンクのサービス・端末をご利用いただきましてありがとうございます。

お客様がご利用中の機種において、長期間再起動せずにご利用いただいている場合に、まれに緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない事象が発生する可能性があります。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、回避方法の実施をお願いします。

  • 一度実施頂ければ今後は発生いたしません。
  • ■回避方法

    端末の再起動(電源OFF→ON)

    ■対象機種

    Android OS搭載スマートフォン及びケータイ機種の一部

    • 対象となりますお客さまには、順次SMS/MMSにて個別にご案内差し上げます。

    お客さまには、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
    今後とも、弊社サービス・端末をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。