1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. 【更新】AndroidOSを搭載したスマートフォンをご利用中のお客さまへ(2021年6月22日)
ソフトウェアサポート

【更新】AndroidOSを搭載したスマートフォンをご利用中のお客さまへ

更新日:2021年6月24日

掲載日:2021年6月22日

日頃よりソフトバンクのサービス・端末をご利用いただきましてありがとうございます。

AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部におきまして、「Googleが繰り返し停止しています」と表示され続ける事象を確認しておりましたが、事象が改善しましたので改めてご連絡いたします。

1.発生日時

2021年6月22日(火)13時半より

2.影響範囲

AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部で「Googleが繰り返し停止しています」と表示され、一部アプリが使用できない。

3.復旧確認時刻

2021年6月24日(木)未明

4.ご注意

本事象に際し、Googleアプリを設定より無効にされていたお客様は、再度アプリを有効として頂けますよう、設定変更をお願い致します。
※Googleアプリが自動アップデートされないお客様、またはアプリのアップデートを手動設定とされていたお客様は併せてGoogle PlayストアからGoogleアプリを検索し、手動の更新をお願いします。


お客さまには、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後とも、弊社サービス・端末をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。