1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. キッズフォン2をご利用中のお客さまへ(2023年3月7日)
ソフトウェアサポート

キッズフォン2をご利用中のお客さまへ

掲載日:2023年3月7日

ご愛用いただいておりますキッズフォン2におきまして、アプリ更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.アプリ更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • アプリ更新にかかる通信料は無料です。

1. 基本情報

対象機種

キッズフォン2

アプリ更新内容

  • 「かんたんデータコピー」アプリの更新

  軽微な不具合を修正しました。

更新開始日

2023年3月2日より開始

更新後の「かんたんデータコピー」アプリのバージョン

バージョン:ver.1.2.1

  1. ホーム画面で【せってい】を選択
  2. 【管理者設定】を選択
  3. 暗証番号を入力後、【OK】を選択(初期暗証番号:「9999」)
  4. 【その他の設定】を選択
  5. 【かんたんデータコピー】を選択
  6. 画面右上の「≡」(時刻表示下部の三本横線)を選択
  7. 「ヘルプ」画面中央のver.を確認

2. アプリ更新の手順

  1. ホーム画面で【せってい】を選択
  2. 【管理者設定】を選択
  3. 暗証番号を入力後、【OK】を選択(初期暗証番号:「9999」)
  4. 【本体設定】を選択
  5. 【アプリ更新】を選択
  6. 【アプリを更新する】を選択
  7. 【実行する】を選択
  8. 「アプリの更新が完了しました。アプリの更新結果はこちらから確認することができます。」が表示されたら、【OK】を選択

3.アプリ更新を実施いただく上での注意点

  • アプリ更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • アプリ更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • アプリ更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。アプリ更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • アプリ更新は空き容量をご確認、確保の上、実行してください。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、アプリ更新前にバックアップをとっておくことをおすすめします。 なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。