1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. Pocket WiFi® 5G A201NEをご利用中のお客さまへ(2023年10月17日)
ソフトウェアサポート

Pocket WiFi® 5G A201NEをご利用中のお客さまへ

掲載日:2023年10月17日

ご愛用いただいております、Pocket WiFi® 5G A201NEにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。

1. 基本情報

対象機種

Pocket WiFi® 5G A201NE

ソフトウェア更新内容

  • ネットワークモードにて5Gを含む設定にすると端末が再起動する場合がある事象の改善
  • 専用ツール*からパケットフィルタ設定を行った際、正常に動作しない場合がある事象の改善
  • *法人管理者向けに別途ご提供している専用の機能設定ツールです。
  • ご用命は当社法人担当営業までお問い合わせ下さい。
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。

更新開始日

2023年10月17日より順次

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:1.3.0

2. ソフトウェア更新の手順

【端末から行う場合】

  1. 【クイックメニュー】を選択
  2. メニュー一覧から【詳細】を選択
  3. 【メンテ】を選択
  4. 【更新】を選択
  5. サーバーに問い合わせを行う

【WebUIから行う場合】

  1. WebUIより【ソフトウェア更新】を選択
  2. ※ ブラウザを起動→アドレス入力欄に「http://web.setting」と入力

    ※ お買い上げ時、ログインパスワードには「admin」が設定されています

  3. 【確認/更新】を選択
  4. 【最新バージョンへ更新】→【OK】を選択するとソフトウェアのダウンロードが始まり、続いてインストールに進みます
  5. 以降は、画面に従って操作してください。

※ 更新するソフトウェアのダウンロードは5G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、ネットワーク設定や各種設定が破棄されることがあります。ネットワーク設定や各種設定が消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、モバイルデータ通信端末を移動せずに実行してください。