ソフトウェアサポート
Pocket WiFi® 5G A503SHをご利用中のお客さまへ
掲載日:2025年7月29日
ご愛用いただいております、Pocket WiFi® 5G A503SHにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
- ※ご契約時に提供したUSIMカード以外を利用した場合、契約又は登録内容と異なる用い方をした場合などに、通信料が発生するときがあります。
1. 基本情報
対象機種
Pocket WiFi® 5G A503SH
ソフトウエア更新内容
- Wi-Fiスポット設定時の表示内容改善
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2025年7月29日より
更新後のソフトウエアバージョン
ビルド番号:S7.41.00
2. ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- ホーム画面から【設定】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【更新】を選択
- 【OK】を選択するとダウンロードが始まります
- ダウンロード完了後、【OK】を選択するとインストールが始まります
- インストール完了後、【OK】を選択すると再起動します
- 再起動後、「ソフトウェア更新が完了しました」の画面が表示されますので、【OK】を選択
- ※更新するソフトウェアのダウンロードはモバイル回線/Wi-Fi回線で実施可能です
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 第三者の利用を防ぐために、画面ロック解除時のパスコードの設定をおすすめします。
- ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。
- 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。