モバイル

iPad Wi-Fiモデル 設定方法

iPad Wi-Fi モデルで、ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用いただくための設定方法をご案内いたします。
ご利用開始から2年経過されている場合はご利用いただけません。

事前準備

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)は、ご利用に当たって有効化(利用開始登録)が必要です。
はじめに、以下2点をご用意のうえ手順をすすめてください。

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)はソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Storeならびに一部の量販店でご購入の場合に提供されます。

  • 対象外となる場合がございますので、提供に関する詳細は販売店にご確認ください。

ご用意いただくもの

【1】iPad 個装箱の底面に
貼付されているシール

両端のミシン目で切り取り 底面 個装箱貼付シール iPad 個装箱 両端のミシン目で切り取り 底面 個装箱貼付シール iPad 個装箱

iPad 個装箱の底面に、登録用QRコードなどを記載したシールが貼られています。
ミシン目で切り取り、ご利用ください。

iPad 個装箱の底面に、登録用QRコードなどを記載したシールが貼られています。
ミシン目で切り取り、ご利用ください。

【2】携帯電話/ iPhone ・スマートフォン/PHSと、MMSのメールアドレス

ログインIDを有効化するためには国内の携帯事業者が提供するメールアドレス※1が必要です。
MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。

  • iPhone ではEメール(i) [@i.softbank.jp]でも登録手続きが可能です。

<ご利用可能な携帯電話>
ソフトバンク(iPhone含む)、ドコモ、au、ワイモバイルなど各社の携帯電話/PHSに対応。

設定変更について
お手持ちの携帯電話/PHSで、メールの受信拒否設定をしている場合、「i.sbwifi.jp」からのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。

  • ※1
    プロバイダー責任法に準拠するため、ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用になるお客さまを個人特定するために、携帯電話のメールアドレスをいただいています。これらの情報はソフトバンクのプライバシーポリシーにしたがって適切に取り扱います。

ID/パスワードの有効化

ID/パスワードをお客さま個人でご利用可能な状態にします。
この手順は、携帯電話/iPhone・スマートフォン/PHSで行ってください。Apple Online Storeでご購入のお客さまは、本体受け取り後5日以降に行ってください。

ID/パスワード発行サイトへのアクセス

個装箱貼付シールに記載のQRコードに携帯電話からアクセスします。
QRコードが読み取れない場合は、次のURLからアクセスしてください。

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years) ID/パスワード発行サイト
http://www.i.sbwifi.jp

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years) ID/パスワード発行サイト
http://www.i.sbwifi.jp

http://www.i.sbwifi.jp
  • パソコンではご登録いただけません。
  • アクセスの際は、Wi-Fi通信を「オフ」に切り替え、3G/4G通信で接続してください。
    • MVNO SIMではアクセスできません。
  • お手持ちの携帯電話/PHSで、メールの受信拒否設定をしている場合、「i.sbwifi.jp」からのメールを受信できるよう設定変更を行ってください。

ID/パスワード発行の手順

  1. ステップ1
    「空メール送信する」をタップしてください。
    「空メール送信する」をタップしてください。
  2. ステップ2
    メール作成画面が開きます。
    件名・本文は空欄のまま、送信してください。
    (件名への入力が必要な場合があります)
    メール作成画面が開きます。件名・本文は空欄のまま、送信してください。(件名への入力が必要な場合があります)
  3. ステップ3
    ソフトバンクよりメールが届きます。
    メール本文内のURLをタップしてください。
    ソフトバンクよりメールが届きます。メール本文内のURLをタップしてください。
  4. ステップ4
    「規約に同意して利用登録する」をタップしてください。
    「規約に同意して利用登録する」をタップしてください。
  5. ステップ5
    A.iPadシリアル番号(11~12桁の英数字)
    B.連絡先携帯メールアドレス(空メールを送信したアドレス)を入力し、「送信」をタップしてください。
    A.iPadシリアル番号(11~12桁の英数字) B.連絡先携帯メールアドレス(空メールを送信したアドレス) を入力し、「送信」をタップしてください。
  6. ステップ6
    ご利用登録は完了です。
    IDとパスワード、WEPキーを連絡先携帯メールアドレスに送信するため、「携帯に送信」をタップしてください。
    (メール送信完了)
    ご利用登録は完了です。IDとパスワード、WEPキーを連絡先携帯メールアドレスに送信するため、「携帯に送信」をタップしてください。(メール送信完了)
  7. ステップ7
    ソフトバンクよりメールが届きます。
    「ID/パスワード」は iPad でソフトバンクWi-Fiスポットの設定、「WEPキー」はBBモバイルポイントの設定を行う際に必要になりますので、大切に保管してください。
    7ソフトバンクよりメールが届きます。「ID/パスワード」は iPad でWi-Fiスポットの設定、「WEPキー」はBBモバイルポイントの設定を行う際に必要になりますので、大切に保管してください。

iPad シリアル番号の確認方法

設定 一般 情報 シリアル番号設定 一般 情報 シリアル番号

ソフトバンクWi-Fiスポット/
BBモバイルポイントの利用登録

有効化されたログインIDを、ソフトバンクWi-Fiスポット、BBモバイルポイントそれぞれで利用できるよう登録します。
この手順は、iPad で行ってください。
次のネットワーク名(SSID、ESSID)でご利用いただけます。

ソフトバンクWi-Fiスポット

0001softbank

ソフトバンクWi-Fiスポット

ソフトバンクWi-Fiスポット

0001softbank

ソフトバンクWi-Fiスポット

BBモバイルポイント

mobilepoint

BBモバイルポイントBBモバイルポイント

サービス提供:ソフトバンク株式会社

Wi-Fiつかえます このステッカーが目印です。Wi-Fiつかえます このステッカーが目印です。

ソフトバンクWi-Fiスポットのエリア内でこの手順を行ってください。

  1. ステップ1
    ホーム画面より、「設定」⇒「Wi-Fi」⇒『0001softbank』 をタップしてください。
    • 「Wi-Fi」が“オン”になっていることを確認してください。
    ホーム画面より、「設定」⇒「Wi-Fi」⇒『0001softbank』 をタップしてください。
  2. ステップ2
    メールで送付された「ログインID」「パスワード」を入力し、ログインしてください。
    メールで送付された「ログインID」「パスワード」を入力し、ログインしてください。
  3. ステップ3
    「ログイン完了」と表示されたらご利用可能です。
    「ログイン完了」と表示されたらご利用可能です。

発行済みログインID/パスワード/
WEPキーの確認方法

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)のログインID/パスワード/WEPキーの確認は、次のQRコードもしくはURLより行えます。

ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)のログインID/パスワード/WEPキーの確認は、次のURLより行えます。

発行済みID/パスワード/WEPキーの確認サイト
https://i.sbwifi.jp/apps/remember.php

発行済みID/パスワード/WEPキーの確認サイト
https://i.sbwifi.jp/apps/remember.php

https://i.sbwifi.jp/apps/remember.php
  • ID発行時に登録した、連絡先携帯電話メールアドレス、iPad シリアル番号が必要です。
  • iPhone /Android™ 対応スマートフォンを含む携帯電話より閲覧が可能です。Wi-Fi通信を「オフ」に切り替え、3G通信で接続してください。