チャリティスマイル
日本各地の環境保全活動を、
毎月支援できる料金オプション
ご利用料金にお客さまが10円プラス、ソフトバンクも10円プラス、計20円を毎月寄付いたします。
オンラインや店頭でのお申込みに加え、ソフトバンク携帯電話から「*8888」に電話(自動音声システム)でもかんたんにお申し込みが可能です。
- 発信をした携帯電話のご契約者さまからのお申し出として、お申し込みを受け付けます。
支援内容と寄付先団体
チャリティスマイルによる寄付金は、自然環境の維持や再生など、気候変動対策や持続可能なまちづくりのための日本各地の環境保全活動などに活用されます。また災害発生時には、被災地支援にも活用させていただきます。
寄付先※1
北海道・東北
- 災害発生時は、 ジャパン・プラットフォーム、 中央共同募金会、 日本赤十字社
- ※1
寄付先は、今後も日本各地の団体や自治体と連携し、順次追加予定です。
ご加入期間
お客さまのご加入から60ヵ月間
- 本サービスの契約期間は60ヵ月です。契約期間は適用開始となった日から翌月請求締日までを1ヵ月目として計算します。
- 本サービスが一時中止または全面的に停止される場合があります。
- 本サービスはいつでも解除、再加入することができます。
対応機種
iPhone、スマートフォン、ケータイ
お申し込み
電話
ソフトバンク携帯電話から
通話料無料*8888
通話料無料
(受付時間:24時間)
My SoftBank
料金の確認や各種手続きはこちら
注意事項
本サービスについて
- 個人のお客さま対象のサービスです。
- 本サービスの契約期間は5年間とし、契約期間は適用開始日から、翌請求月末までを1ヵ月目として、初月を含む60カ月間となります。
- 加入月および解約月については、日割り計算を行いソフトバンクも日割り計算後の金額を寄付いたします。
- 本サービスはいつでも解除、再加入することができます。
- 寄付金の金額、支払い時期、支払い先の指定はできません。
- 寄付先となる支援団体等および各被災地支援団体等に対する寄付金の配分割合は、別途当社が定めるとおりといたします。
- 寄付金につきまして当社および、支援団体等や被災地支援団体等は領収書等の発行はいたしません。
- 寄付金については、ご返金いたしません。
お支払いについて
- お客さまは、月々の携帯電話ご利用料金とあわせて寄付金をお支払いいただけます。
なお、携帯電話料金等についてクレジットカードでのお支払いを選択されているお客さまについては、寄付金は携帯電話料金等と同様にクレジットカード会社から請求されます。 - 毎月の請求書に本サービスご利用分であることが記載されます。
- 寄付金は、ソフトバンクポイント、一定額お知らせサービス、一定額ストップサービスの対象外です。
- お客さまの負担する寄付金は非課税です。
- 定額料の日割りで端数が発生した場合、1円未満の金額となる際は、当月の寄付金はないものとし翌月以降から寄付いたします。
その他
- 当社の都合により、本サービス提供内容の一部の変更、一時中止、若しくは本サービスの停止がされる場合があります。
- ご加入にあたっては利用規約をご確認の上、ご加入ください。
ソフトバンクの環境貢献取組み
チャリティスマイルは消費者参加型の植林貢献プログラム「NatureBank」の取り組みの一つです
SDGsの達成に向けた、マテリアリティ
「テクノロジーのチカラで地球環境へ貢献」
当社は「すべてのモノ、情報、心がつながる世の中を」をコンセプトに、SDGsの達成に向けて六つのマテリアリティ(重要課題)を設定しています。 本取り組みを通してテクノロジーのチカラで地球環境へ貢献することで、SDGsの目標「7、12、13」の達成と社会課題解決を目指しています。