位置ナビ

「位置ナビ」にご加入いただける対応機種についてご案内いたします。

相手を位置ナビ検索できる機種(検索者)

2016年12月13日現在
iPhone 対応
iPad 非対応※1
スマートフォン 対応※2
タブレット 対応
ケータイ 対応※2
  1. ※1
    iPad、パソコンからは「位置ナビ」にお申し込みいただいている電話番号でMy SoftBankにログインし、「位置ナビ」サイトで検索していただくことも可能です。
  2. ※2
    X06HT、X06HT IIをのぞくXシリーズと、741N、740Nは iPad、パソコンからのみご利用いただけます。携帯電話からの検索はできません。

相手から位置ナビ検索される機種(被検索者)

2019年2月21日現在
iPhone 非対応
iPad 非対応
スマートフォン

HUAWEI Mate 20 Pro、AQUOS zero、Xperia XZ3、Xperia XZ2、AQUOS R2、HUAWEI Mate 10 Pro※3、DIGNO® J、HUAWEI nova lite 2※3、シンプルスマホ4、AQUOS sense basic、AQUOS R compact、Xperia™ XZ1、AQUOS ea、DIGNO® G、HTC U11、AQUOS R、Xperia™ XZs、AQUOS Xx3 mini、STAR WARS mobile、Xperia™ XZ、シンプルスマホ3、Xperia™ X Performance、AQUOS Xx3、DIGNO® F、AQUOS Xx2 mini、AQUOS Xx2、Xperia™ Z5、Xperia™ Z4、Galaxy S6 edge、AQUOS Xx、AQUOS CRYSTAL 2、DIGNO® U、AQUOS CRYSTAL X、シンプルスマホ2、Xperia™ Z3、AQUOS CRYSTAL、304SH、303SH、302SH、301F、206SH、205SH、204HW、204SH、203SH、202F、202K、201F、201K、200SH

【Android™ 6.0 以上をお使いのお客さま】
位置ナビを正しく動作させるために、以下の設定を行ってください。

  • 「電池の最適化」の設定メニューの「アプリ」から「位置ナビLink」を選択してください。
  • データセーバー設定をONにする場合は、「位置ナビLink」を制限対象アプリから除外してください。
タブレット GALAXY Tab4
ケータイ DIGNO® ケータイ2、AQUOS ケータイ2、DIGNO® ケータイ for Biz、DIGNO® ケータイ、かんたん携帯9、AQUOS ケータイ※3、かんたん携帯8、301SH、202SH for biz、109SH、108SH、008SH、004SH、004SH PJ、002SH、001N、001P、945SH、945SH G、944SH、943SH、942P、942SH、942SH KT、941P、941SH、940N、940P、940SC、940SH、933SH、932SH、931N、931P、931SH、930P、923SH、921P、921T、920P、920T、912T、911T、910T、904SH、904T、843SH、840Z、832T、831T、830T、824T、823T、821T、820T、813T、812T、811T、810T、741N、740N
みまもりケータイ/
キッズフォン
キッズフォン、みまもりケータイ4、202Z、101Z、005Z
  1. ※3
    ソフトウェア更新が必要です。