対応機種

位置ナビにご加入いただける対応機種についてご案内いたします。

相手を位置ナビ検索できる機種

2016年12月13日現在

iPhone 対応
iPad 非対応※1
スマートフォン 対応※2
タブレット 対応
ケータイ 対応※2
  • ※1
    iPad、パソコンからは「位置ナビ」にお申し込みいただいている電話番号でMy SoftBankにログインし、「位置ナビ」サイトで検索していただくことも可能です。
  • ※2
    X06HT、X06HT IIをのぞくXシリーズと、741N、740Nは iPad、パソコンからのみご利用いただけます。携帯電話からの検索はできません。

相手から位置ナビ検索される機種

2018年5月23日現在

iPhone 非対応
iPad 非対応
スマートフォン

Xperia XZ2、AQUOS R2、HUAWEI Mate 10 Pro※3、DIGNO® J、HUAWEI nova lite 2※3、シンプルスマホ4、AQUOS sense basic、AQUOS R compact、Xperia™ XZ1、AQUOS ea、DIGNO® G、HTC U11、AQUOS R、Xperia™ XZs、AQUOS Xx3 mini、STAR WARS mobile、Xperia™ XZ、シンプルスマホ3、Xperia™ X Performance、AQUOS Xx3、DIGNO® F、AQUOS Xx2 mini、AQUOS Xx2、Xperia™ Z5、Xperia™ Z4、Galaxy S6 edge、AQUOS Xx、AQUOS CRYSTAL 2、DIGNO® U、AQUOS CRYSTAL X、シンプルスマホ2、Xperia™ Z3、AQUOS CRYSTAL、304SH、303SH、302SH、301F、206SH、205SH、204HW、204SH、203SH、202F、202K、201F、201K、200SH

【Android™ 6.0 以上をお使いのお客さま】
位置ナビを正しく動作させるために、以下の設定を行ってください。

  • 「電池の最適化」の設定メニューの「アプリ」から「位置ナビLink」を選択してください。
  • データセーバー設定をONにする場合は、「位置ナビLink」を制限対象アプリから除外してください。
タブレット GALAXY Tab4
ケータイ

DIGNO® ケータイ2、AQUOS ケータイ2、DIGNO® ケータイ for Biz、DIGNO® ケータイ、かんたん携帯9、AQUOS ケータイ※3、かんたん携帯8、301SH、202SH for biz、109SH、108SH、008SH、004SH、004SH PJ、002SH、001N、001P、945SH、945SH G、944SH、943SH、942P、942SH、942SH KT、941P、941SH、940N、940P、940SC、940SH、933SH、932SH、931N、931P、931SH、930P、923SH、921P、921T、920P、920T、912T、911T、910T、904SH、904T、843SH、840Z、832T、831T、830T、824T、823T、821T、820T、813T、812T、811T、810T、741N、740N

みまもりケータイ/
キッズフォン
キッズフォン、みまもりケータイ4、202Z、101Z、005Z
  • ※3
    ソフトウェア更新が必要です。