SoftBankメール
【重要】Android™ 15をご利用のお客さま
Android™ 15において、SoftBankメールアプリでSMS/S!メールを受信できない事象を確認しています。
本事象は、最新版アプリケーションでは解消されています。アプリケーションのアップデートをお願いします。
■事象
- Android™ 15において、SoftBankメールアプリ(ver 11.0.4まで)でSMS/S!メール(MMS)を受信することができない。
■対処方法
- 最新版アプリケーション(ver 11.0.5)へアップデートいただくことで、本事象が改善されます。
- ver 11.0.5は2024年7月29日(月)から順次公開しています。
【重要】OSサポート終了のご案内
SoftBankメールアプリは2024年1月31日(水)にAndroid™ 8未満のOSサポートを終了しました。
対象OS:Android™ 6.x~7.x
サポート終了日時:2024年1月31日(水)
【サポート終了の対象OSご利用のお客さまへ】
サポート終了後でも引き続きアプリケーションはご利用いただけますが、最新版アプリケーションへのアップデートができません。お手数ですが、以下のいずれかの対応をご検討ください。
- Android™ 8.0以上へOSアップデート
- 新機種への買い替え
- +メッセージアプリへの切り替え
SoftBankメールは、Android™ プラットフォーム専用で、「S!メール(MMS)/SMS」が利用できるようになるアプリケーションです。
特徴
最大2MBまでの送受信が可能
カメラで撮影した写真を添付したり、パソコンから添付されたファイルを受信することが可能です。
- お客さまがご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。ご利用状況によりパケット通信料が高額になる場合がありますので、「パケット定額サービス」へのご加入をお勧めします。
便利な機能の設定
広告表示設定
以下の手順で、メールの詳細画面に表示される広告の表示切り替えができます。
-
STEP 01
SoftBankメールの「設定」を選択
-
STEP 02
「共通設定」を選択
-
STEP 03
「広告表示設定」を選択
-
STEP 04
ON / OFFを選択し設定完了
その他便利な機能の設定方法
その他の機能の設定方法は、オンラインマニュアルからご確認ください。
アプリケーションのインストール
Google Play™ よりダウンロードいただけます。ご利用中のスマートフォンからインストールしてください。
- インストール前に必ずお読みください。
SoftBank メールアプリ ソフトウェア使用規約を確認する
アプリケーションのダウンロード
対応機種
スマートフォン(Android™ 8.0 以上搭載スマートフォン推奨)