みまもりサービス

みまもりサービス みまもりサービス

みまもりサービスとは

離れて暮らす家族をスマートフォンのアプリケーションでみまもれるサービスです。アプリケーションのダウンロード・設定を行うだけでかんたんにご利用いただけます。また、はじめてお申し込みのお客さまは初月無料となります。

スマートフォンの利用履歴から
家族の安否を確認

みまもられる方がスマートフォンを利用した履歴(スマホのロック解除・充電・歩行の時間)がクラウド上に保存され、見守る方はアプリケーション内で履歴を確認できます。

一定時間利用履歴がないと
見守られる方に自動で電話

みまもられる方の行動が一定時間検知できない場合、自動電話で安否確認を行います。自動電話へ出られなかった場合などに、みまもる方へアプリケーション通知やメールが届きます。

  • シンプルプランではご利用いただけません。
MaBeee みまもり電池 みまもりサービス専用

「みまもり電池(別売)」で家電製品の利用状況もわかる

みまもり電池を装着した機器を「みまもられる方」(みまもり宅側)が使用すると、みまもられる方のアプリケーション「みまもりサービス (みまもられる)」からクラウドに使用状況が送られます。 「みまもる方」は、クラウドに送られた使用状況をアプリケーション 「みまもりサービス(みまもる)」で確認できるので、遠く離れた場所でも「みまもられる方」を見守れます。

利用料金

基本プラン シンプルプラン
月額料 528円※1
初回初月無料
0円
行動履歴確認 365日 24時間
自動電話 あり
自動通知 あり
みまもる人数 2名 1名
  1. ※1
    ソフトバンクおよびワイモバイルのご契約者専用のお申し込み手続きをされていないお客さまは、月額1,078円です。ソフトバンクおよびワイモバイルのご契約者であっても、iOS アプリケーションから申し込まれた場合は金額が異なりますのでご注意ください。

サービスのご利用期間について

  • 基本プラン、シンプルプランのいずれも、ご加入した日から利用が可能です。
  • 基本プランを解除した場合、解除した日の月末まで利用が可能となり、それ以降はシンプルプランに切り替わります。

利用方法

アプリケーションを、以下よりダウンロードしていただき、サービスをご利用ください。

  • みまもられる方のアプリケーションは、みまもる方から送られてくる招待メールのリンクからダウンロード可能です。

詳しいご利用方法は、以下よりご確認ください。

対応機種

2020年12月16日時点
iPhone 対応(iOS 11.0 以降)
iPad 非対応
スマートフォン 対応(Android™ 8.0以上)
タブレット 非対応
ケータイ 非対応

利用規約

お申し込み

サービスの詳細、基本プランのお申し込みは、以下の専用サイトをご覧になり、お申し込み手続きを行ってください。