1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. S!メール(MMS)どこでもアクセス

S!メール(MMS)どこでもアクセス

S!メール(MMS)どこでもアクセス インターネット環境さえあれば、S!メールの確認・送受信が可能に! S!メール(MMS)どこでもアクセス インターネット環境さえあれば、S!メールの確認・送受信が可能に!

2020年8月4日(火)をもって、「S!メール(MMS)どこでもアクセス 電話帳エクスポート」アプリケーションの配信を終了いたします。
Android™ 4.4.4以下につきましては、セキュリティ強化のため、アプリケーションがご利用いただけなくなります。
「S!メール(MMS)どこでもアクセス 電話帳エクスポート」のアプリケーションと同等の機能は「あんしんバックアップ」アプリでもご利用いただくことができます。

2016年5月16日(月)よりセキュリティ強化のため、専用サイトログイン時に、SMSで通知する機能が追加されました。SMS通知の頻度などを変更したい場合は、専用サイトへログイン後に、設定変更をお願いします。

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」は、普段お使いのS!メール(@softbank.ne.jp)を、パソコンなどのウェブブラウザ経由でご利用いただけるサービスです。

1 忘れた時でも! 携帯・スマホを忘れた時でも・・・ インターネット環境さえあれば、メールの確認・送受信が可能に! 2 メール移行も! 機種変更時などのメール移行も・・・ WEBに移行前のメールが保存されているので過去メールが読めます! 3 複数台あっても! 端末2台持ち、3台持ちでも・・・ 1台で複数のメールアドレスを管理できます! 1 忘れた時でも! 携帯・スマホを忘れた時でも・・・ インターネット環境さえあれば、メールの確認・送受信が可能に! 2 メール移行も! 機種変更時などのメール移行も・・・ WEBに移行前のメールが保存されているので過去メールが読めます! 3 複数台あっても! 端末2台持ち、3台持ちでも・・・ 1台で複数のメールアドレスを管理できます!

利用料金

月額使用料 330円※1
通信料 有料※2
  1. ※1
    「S!メール(MMS)どこでもアクセス」と、「基本パック( iPhone 基本パック/スマートフォン基本パック/ケータイ基本パック/ケータイ基本パック for 4G ケータイ/タブレット基本パック)」の両サービスにご加入いただいているお客さまは月額使用料無料でご利用いただけます。
    なお、「タブレット基本パック」は2019年12月18日(水)をもって受付を終了いたしました。
  2. ※2
    iPhone やスマートフォンで、本サービスをご利用の場合、お客さまがご加入の料金プランに応じたパケット通信料がかかります。
  • ウェブ使用料またはデータプランへのご加入が必要です。

利用方法

初期設定

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」をご利用いただくには、お申し込み後に利用規約への同意が必要です。

  1. STEP 01

    申し込み後、お届けするウエルカムメール内の「同意設定はこちら」を選択

  2. STEP 02

    携帯電話番号およびパスワードを入力してログインを選択

  3. STEP 03

    157からメール(SMS)で届く3桁のパスワードを入力

  4. STEP 04

    「同意する」を選択し、設定完了

専用サイトへのログイン

初期設定後、My SoftBank から、専用サイトへログインしてご利用ください。

My SoftBankログイン

料金の確認や各種手続きはこちら

SMS通知機能について

セキュリティ強化のため、ログインの度にSMSにて通知します。通知の頻度は3種類から選ぶことができ、専用サイトログイン後に「設定」のアイコンから変更いただけます。

通知の頻度の種類
全てのログインに対して通知する(推奨) 海外からのログインに対して通知する ログイン通知をしない※3
  1. ※3
    専用サイトでの各種設定後の完了通知は、SMS通知機能の設定にかかわらず、必ず配信されます。

SMS通知機能の設定方法

  1. STEP 01

    S!メールどこでもアクセス画面上部の設定アイコンを選択

  2. STEP 02

    カテゴリ「メール」を選択し、通知設定からログイン通知の頻度を選択

  3. STEP 03

    画面上部の保存ボタンを選択し設定完了

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の基本操作

対応機種

「S!メール(MMS)どこでもアクセス」にご加入いただける対応機種とご利用の際の推奨環境についてご案内いたします。

2020年2月10日現在
対応機種
iPhone 対応
iPad 非対応
スマートフォン 対応(ただし、204SHを除く)
タブレット 対応
ケータイ 対応
推奨環境※4
デバイス OS ブラウザ
パソコン Windows® 10 Google Chrome™
Mac OS X 10.7 以降 Safari
iPad、iPad mini iOS 7 以降※5 Safari
iPhone iOS 7 以降 Safari
スマートフォン・タブレット Android™ 4.1以降 Google Chrome™
  • ご利用環境の仕様により、一部の機能がご利用になれない場合があります。
  • iPhone やスマートフォンでご利用の場合、ご加入されている料金プランに応じたパケット通信料がかかります。ご利用状況によりパケット通信料が高額となる場合がありますので、「パケット定額サービス」へのご加入をお勧めします。
  • ソフトバンクから販売されている機種以外からのご利用はお勧めできません。
  1. ※4
    パソコンでのご利用のお客さまで該当ブラウザをお持ちでない場合は、以下のリンク先から無料でダウンロードしてご利用いただけます。
    Google Chrome™ をダウンロードする
    Safariをダウンロードする
  2. ※5
    iPad用のiOS 13以降ではパソコン用の画面が表示されます。モバイル用の画面を表示させたい場合は、Safariのアドレスバー左にあるAAボタンから「モバイル用webサイトを表示」をタップすることで切り替えできます。

お申し込み

My SoftBankからお申し込み

  • iPhone、スマートフォン※6、ケータイ、タブレットでS!メール(MMS)をご利用のお客さまは、お申し込みいただけます。
  1. ※6
    204SHを除く

注意事項

  • サービス加入後のS!メール(MMS)が対象です。SMS/Eメール(i)/iMessage/+メッセージ は本サービスの対象外となります。
  • メールは1GBまで保存可能です(デコレメールも保存できます)。
  • 〇〇〇@●.vodafone.ne.jpのドメインもご利用可能です。
  • S!メール(MMS)付きプランを契約しているソフトバンク携帯電話 /ワイモバイル携帯電話へ送信の場合、携帯電話番号でもご利用いただけます。
  • 「あんしんバックアップ」のアプリケーションを利用すると、iPhone やソフトバンクスマートフォンに登録している電話帳を「S!メール(MMS)どこでもアクセス」にエクスポートできます。
    あんしんバックアップをみる
  • サービス加入後にご利用機種、ウェブの双方から確認できるのは受信メールのみです。ご利用中の機種から送信したメールはご利用機種でのみ、ウェブから送信したメールはウェブでのみ、閲覧いただけます。

利用規約をみる