App Store など利用時に
まとめて支払い
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、App Store、Apple Music、iTunes Storeでのコンテンツやアプリケーションの購入、映画レンタルの代金、iCloud のストレージプランを、毎月の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
利用方法
事前にご確認ください
Apple ID を新規で作成、または Apple ID を忘れてしまった場合は下記をご確認ください。
お支払い方法の設定
-
STEP 01
-
STEP 02
Apple ID のパスワードを入力し「OK」を押します。
-
STEP 03
「お支払情報」を押します。
-
STEP 04
「キャリア決済」を押します。次に、決済で使用する「電話番号」を、どちらか選択します。
- 「この携帯電話番号を使用する」場合は、を押し、ステップ5となります。
- 「他の携帯電話番号を使用する」場合は、を押し、ステップ6へ進みます。
-
STEP 05
の「この携帯電話番号を使用する」を選択した場合は、「完了」を押して、設定を完了します。
- Apple社の認証により、ステップ6、7の操作が必要になる場合があります。
-
STEP 06
「キャリア決済」が選択されており、次に「他の携帯電話番号を使用する」を押します。その下に携帯電話番号を入力し「確認」を押します。
-
STEP 07
SMSに4桁のコード(4桁の数字)が送信されます。4桁のコードを確認したら、Apple ID 設定画面に戻り作業を続けます。
-
STEP 08
「携帯電話番号を確認」に4桁のコードを入力し「確認」を押して、設定が完了です。
対応機種
以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。
2018年11月29日現在
iPhone | 対応 |
---|---|
iPad | 非対応※1 |
スマートフォン | 対応 |
タブレット | 対応 |
ケータイ | 4G ケータイ、AQUOS ケータイ |
- ※1Apple ID にお支払い方法を登録済みの場合は利用可能です。
注意事項
- 「購入」ボタンを押下してアプリケーションのご購入をいったんお申込みいただくと、ダウンロードに失敗、あるいは、ダウンロードしなかったとしても、当該アプリケーションの料金をお支払いいただきますので、あらかじめご承知おきください。
- アプリケーションのご購入、インストールは、自己責任で行ってください。万が一、お客さまがインストールを行ったアプリケーションにより自己、または第三者への不利益が生じた場合、当社では責任を負いかねます。