Amazon利用時に
まとめて支払い
ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、Amazonでのお買い物、Amazonプライムの会員費用、Kindle Unlimited(定額読み放題サービス)、Kindle本(電子書籍)の購入、Amazon Music Unlimited(音楽聴き放題サービス)を、毎月の携帯電話の利用料金とまとめてお支払いいただけます。
- Prime Now、Amazonフレッシュ、Amazon Pay、定期おトク便の決済は対象外です。
利用方法
Amazonにアクセスしていただき、「お客様のお支払い方法」のAmazonウォレットから、以下の手順でご利用ください。
-
STEP 01
Amazon.co.jp のネットショッピングなどで、欲しい商品を選んで、購入ボタンをタップします。
-
STEP 02
アカウント登録に必要な情報を入力します。
- すでに登録済みのお客さまは必要ありません。
-
STEP 03
「お支払い方法の追加」を選択します。
- すでに別のお支払い方法を設定済みのお客さまは下記参照
画面左上のメニューからアカウントサービスを選択し、お支払い方法を選びます。
-
STEP 04
「携帯決済」を選択します。
-
STEP 05
「携帯電話会社を選択」をタップし、プルダウンメニューを起動します。
-
STEP 06
メニューの「SoftBank」を選択します。
-
STEP 07
「SoftBank」の表示を確認し、「続行」をタップします。
-
STEP 08
支払方法に「SoftBank(個人用)」が追加されます。チェックがついていることを確認し、「続行」をタップします。
-
STEP 09
「注文の確定とお支払い」をタップします。
- 認証のためにWiFiはOFFにしてください。
-
STEP 10
ソフトバンクのお申し込み内容の確認から「申し込む」をタップします。
-
STEP 11
お使いの携帯電話に設定完了の通知が届きます。
-
STEP 12
Amazonの注文確定画面が表示され、購入が完了します。
対応機種
以下の機種をご契約の場合に、ご利用いただけます。
iPhone | 対応 |
---|---|
iPad | 対応 |
スマートフォン | 対応 |
タブレット | 対応 |
ケータイ | 4G ケータイ、AQUOS ケータイ |
注意事項
- Amazonで初めて「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用いただく場合は、スマートフォンまたはタブレットからご利用ください。
- ご購入代金のお支払いについては、携帯電話料金などと併せてお支払いいただく場合と、お客さまがご契約のクレジットカード会社にお支払いいただく場合があります。
- ご購入代金のお支払いが期限内に確認できない場合、ご購入代金の回収を目的としてソフトバンクからSBペイメントサービス株式会社に対してお客さまおよび請求先契約者の契約情報を開示することがあります。
AmazonおよびAmazon.co.jpは、Amazon.com, Incまたはその関連会社の商標です。記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。掲載されている画像はイメージです。実際と異なる場合があります。