1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. サービス
  4. ソフトバンクまとめて支払い
  5. 規約改定のお知らせ(お客さまの「個人情報の取扱い」について内容を明確化など)

規約改定のお知らせ(お客さまの「個人情報の取扱い」について内容を明確化など)

掲載日:2022年7月6日(水)

いつもソフトバンクまとめて支払いをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年7月13日(水)より、ソフトバンクまとめて支払いのご利用規約を一部改定いたします。

規約改定のポイント

  1. 1.
    個人情報の取扱いについて記載内容を明確化

    本サービスの提供にともない、ご契約者さま/携帯電話料金の支払者さま/携帯電話の使用者さまの個人情報について、本規約に記載の内容のほか、「プライバシーポリシー」および「支払名義人同意書※1」に則り、取り扱うことを明確に記載しました (利用目的、利用データの追加はございません。)。

    1. ※1
      携帯電話をご契約の際、ご契約者さまと料金の支払者さまが異なる場合に、ご提出いただく同意書
  2. 2.
    App Store &iTunesギフトカードの販売終了

    ソフトバンクまとめて支払いを利用した、「App Store & iTunesギフトカード」の販売終了にともない、関連する記載を削除しました。

改定対象の規約

  1. 1.
    個人情報の取扱いについて記載内容を明確化
    • ソフトバンクまとめて支払いご利用規約① 第14条
    • ソフトバンクまとめて支払いご利用規約② 第14条
    • ソフトバンクまとめて支払いご利用規約③ 第14条
    • ソフトバンクまとめて支払いご利用規約④ 第13条
    • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いご利用規約(App Store、Apple Music、iCloud など)第13条
    • ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いご利用規約(Google Play™ など)22,23,24
  2. 2.
    App Store &iTunesギフトカードの販売終了
    • ソフトバンクまとめて支払いご利用規約②(冒頭の適用される規約の説明のみ改定)

改定日

2022年7月13日(水)

今後ともソフトバンクまとめて支払いをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。