Eメールアドレスの変更方法

フォトビジョンライトプランにご加入の方専用

ステップ1 パスワードの入手

パソコンからMy SoftBankへアクセスし、メール設定に必要なパスワードの確認をお願いいたします。

1.ご本人確認

My SoftBank にアクセスし、フォトビジョンの契約回線番号(携帯電話番号)とご契約時店頭で設定いただいた暗証番号4桁を入力。

  • 暗証番号は、ご購入時にお渡ししたお客さま控えをご参照ください。

My SoftBankにアクセスする

1.ご本人確認

2.パスワード発行手続き

「パスワードを送付する」をクリック。

2.パスワード発行手続き

3.パスワード発行完了

こちらでパスワード確認の申請は終了です。お手持ちのフォトビジョンにパスワードの連絡がきますのでご確認ください。

3.パスワード発行完了

4.フォトビジョンへのパスワードのご連絡

フォトビジョンのタッチパネル右下のボタンを押していただくと、お客さまのパスワードが表示されます。

  • お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。
4.フォトビジョンへのパスワードのご連絡

ステップ2 新アドレスの設定

フォトビジョン購入時には、初期のEメールアドレス(英数字のランダムな組み合わせ)が設定されています。
お客さまがお好みのアドレスに変更する場合に以下の手順に従い、設定ください。

1.メール設定ログイン

My SoftBankにログインし、「メール管理」をクリック。

My SoftBankにログインする

1.メール設定ログイン

2.現在のメールアドレス確認

「メールアドレス」のタブをクリックし、「メールアドレス」の欄に、現在のメールアドレスが表示されることを確認。Eメールアドレスを変更する場合は、「変更」をクリック。

2.現在のメールアドレス確認

3.アドレス変更入力

ご希望のアドレスを入力の上、ページ最下部の「次へ」ボタンをクリック。

  • 設定しようとしたアドレスが、すでに使われている場合は、設定できませんので、ほかのアドレスに変更してください。
3.アドレス変更入力

4.アドレス変更確認

メールアドレスをご確認の上、「設定する」ボタンをクリック。

4.アドレス変更確認

5.アドレス変更完了

変更後のメールアドレスがフォトビジョンに送信されます。

5.アドレス変更完了

6.変更後Eメールアドレスの確認

メールアドレス変更後にフォトビジョンに変更後のアドレスがメールで通知されます。

  • お手持ちの端末によって、確認方法は異なります。詳しくは、端末同梱の簡単使い方ガイドをご参照ください。
6.変更後Eメールアドレスの確認

利用できるメールアドレスの条件

  • 登録可能文字数は、半角文字3字~30字です。
  • 登録可能な文字の種類は半角英数字および「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)です。
  • 先頭は英文字のみご利用いただけます。
  • スペースはご利用いただけません。
  • 最後に「.」(ドット)を使用することはできません。
  • 「.」(ドット)をアドレス内で連続使用することはできません。
  • 大文字と小文字の識別はされません。(例:suzuki=SUZUKI=SuZuKi)

ご注意

  • 初期メールアドレスを簡易なアドレスに変更すると、迷惑メールの受信増加の恐れがあるため、メールアドレスには数字や記号を用い、なるべく長く(10文字以上)設定ください。