1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. ソフトバンクの改善活動
  4. スマホ教室の防災講座で防災アプリの活用方法を学べるようになりました
お客さま

お客さま

具体的な防災アプリの活用方法を知りたいなぁ...

防災講座で具体的な活用方法を学べるようにいたします!

ソフトバンク社員

ソフトバンク
社員

改善ポイント1

災害発生時に、どのようにスマホを活用するのか避難訓練のシミュレーションを通して習得できるようにしました

改善ポイント2

さらに教室の時間内に、防災アプリの設定完了までお手伝いできるようになりました

いままで いままで
これから これから

お客さまの声からの改善活動

お客さまからのアンケートへのご回答は、日々、スマホ教室のサービス向上に役立てています。
現在までにスマホ教室はのべ360万人の方々にご利用いただいております。
ご参加いただいたお客さまよりお声をお伺いし、より良い教室をめざしております。
スマホ教室全体での「疑問解決率」は99.4%となりました。

  • ※ ソフトバンクによるお客さまへのアンケート結果

また、防災講座についても多くのお声をもとにアップデートを行い、 現状、「疑問解決率」は99.3%に達しております。

  • ※ ソフトバンクによるお客さまへのアンケート結果

改善活動のご紹介

さらに事例を表示する