1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. ソフトバンクの改善活動
  4. ソフトバンクでの通信品質向上の取り組みのご紹介

ソフトバンクでの通信品質向上の取り組みのご紹介

2024年1月26日NEW

お客さま

お客さま

ソフトバンクの電波って繋がりにくいなぁ…

ソフトバンクは通信品質向上のためにさまざまな取り組みを行っております!

ソフトバンク社員

ソフトバンク
社員

改善ポイント1

ビックデータを活用して通信品質低下エリアを特定し、分析・改善をしています。

改善ポイント2

AIを導入して問題を早期に予知し、対策を実施しています。

改善ポイント3

お客さまの声から、つながらない場所を特定して対策を実施しています。

改善ポイント4

多くの人が集まるイベントでは、通信品質低下が起こらないよう予め対策を行っています。

ビッグデータの活用 ビッグデータの活用
AIで対策効率化 AIで対策効率化
お客さまの声から改善 お客さまの声から改善
イベント会場での対策 イベント会場での対策

改善活動のご紹介

さらに事例を表示する