ソフトバンクでの通信品質向上の取り組みのご紹介
2024年1月26日
ソフトバンクの電波って繋がりにくいなぁ…
ソフトバンクは通信品質向上のためにさまざまな取り組みを行っております!
改善ポイント
ビックデータを活用して通信品質低下エリアを特定し、分析・改善をしています。
改善ポイント
AIを導入して問題を早期に予知し、対策を実施しています。
改善ポイント
お客さまの声から、つながらない場所を特定して対策を実施しています。
改善ポイント
多くの人が集まるイベントでは、通信品質低下が起こらないよう予め対策を行っています。
![ビッグデータの活用](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/p/bnr-network-kaizen-01.png)
![ビッグデータの活用](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/s/bnr-network-kaizen-01.png?20240426)
![AIで対策効率化](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/p/bnr-network-kaizen-02.png?20240426)
![AIで対策効率化](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/s/bnr-network-kaizen-02.png?20240426)
![お客さまの声から改善](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/p/bnr-network-kaizen-03.png)
![お客さまの声から改善](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/s/bnr-network-kaizen-03.png)
![イベント会場での対策](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/p/bnr-network-kaizen-04.png)
![イベント会場での対策](/mobile/set/data/special/kaizen-action/topics-5/img/s/bnr-network-kaizen-04.png)
通信品質改善の取り組みはこちら
改善活動のご紹介
さらに事例を表示する