私の投稿した声は役に立っているのかなぁ...
もちろんです!お客さまからいただいた声はすべて、部署をこえて共有しています。
「どうすればもっと便利にできるか」をテーマに、社員みんなで真剣に議論を重ねています。
目次
【いただいたお客さまの声の一部をご紹介】
【改善予定】LINEMOも、電波の改善要望を投稿できるようにしてほしいです。
10月末より、LINEMOもMy SoftBankアプリに対応しました。
これにより、LINEMOのお客さまもアプリから電波改善のご要望をお寄せいただけます。
また、ソフトバンク・ワイモバイルのお客さまも、引き続きMy SoftBankアプリからご投稿いただけます。
【電波】5Gが使える場所を知りたいです。
5Gのサービスエリアは、各ブランドのエリアマップにてご確認いただけます。
- ※なお、端末の画面上部に「5G」と表示されている場合でも、通信状況により「4G」に切り替わる場合があります。
【電波】ソフトバンクWi-Fiスポット勝手に繋がらないようにしてほしいです。
端末のWi-Fi設定で「0000softbank/0002softbank」の“自動接続”をオフにするか、もしくはネットワークを削除すると、お客さまの意図しない接続は行いません。
- ※なお、LINEMOは「ソフトバンクWi-Fiスポット」の提供対象外のため自動接続は行われません。
【データ】ギガを節約するコツを知りたいです。
アプリの自動アップデートを無効にしたり、不要なアプリを終了したりすることでデータ通信量を抑えられます。
詳しい操作方法はこちらをご確認ください。
【LYPプレミアム】LINEスタンプ使い放題の特典で、スタンプを使用する方法を知りたいです。
LINEアプリのスタンプショップで「P」マークのついたスタンプを「無料ダウンロード(LYPプレミアム)」ボタンからダウンロードすることで使用できます。
ダウンロードしたスタンプはマイプレミアムスタンプに保存され、最大5パッケージまで同時保有が可能です。
- ※なおLINEMOはLYPプレミアム対象外ですが、対象プランの方は「LINEスタンプ プレミアム for LINEMO」へ登録するとベーシック相当を無料で利用できます。
【ご意見・ご要望の投稿はこちらから】
電波改善のご要望はこちら
- ※My SoftBankアプリから電波改善のご要望を送ることができます。
その他、製品やサービスに関するご要望はこちら