Pocket WiFi 5G A201NE 
オンラインマニュアル

画面ロックパスコードを設定する

本機が、紛失・盗難などにより不正に利用されないために、セキュリティとして画面ロックパスコードを設定します。
画面ロックパスコードを設定すると、本機の起動時や休止状態から復帰したときやディスプレイを点灯表示させたときなどに、パスコードの入力を求められます。本機能により他人に不正利用されることを防ぎます。

  • 画面ロックパスコードは、お買い上げ時の状態で、初期値(1234)が設定されていますので、変更してご利用ください。
  • 変更した画面ロックパスコードやWeb UIのログインパスワードは、忘れないようにご注意ください。忘れてしまった場合は、本機を初期化する必要があります。その場合は、を同時に約10秒間長押しすると、初期化できます。なお、初期化すると、今までに設定した内容は消去され、お買い上げ時の状態に戻ります。


ここで設定する項目は次のとおりです。

  • 画面ロックパスコード設定
項目説明
画面ロックパスコード機能画面ロックパスコード機能を使用する場合は、ONにします。
初期設定:OFF
画面ロックパスコード画面ロックパスコードを入力します。0~9の数字4~8桁で入力してください。

手順

セキュリティ設定

セキュリティ設定画面が表示されます。

手順

「画面ロックパスコード機能」をON「画面ロックパスコード」を入力設定

画面ロックパスコード機能が設定されます。

スクロール