Pocket WiFi® 5G A503SH 
オンラインマニュアル

Wi-Fiの詳細設定を行う

ここで設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
Wi-Fiチャネル利用チャネルを選択します。1お買い上げ時、「Wi-Fi 2.4 GHz」のWi-Fiチャネルは自動に、「Wi-Fi 5 GHz」のWi-Fiチャネルは自動 (144 chを含まない)に設定されています。
Wi-Fi帯域幅Wi-Fiチャンネルの周波数帯域幅を設定します。お買い上げ時、「Wi-Fi 2.4 GHz」のWi-Fi帯域幅はAuto(20/40 MHz)に、「Wi-Fi 5 GHz」のWi-Fi帯域幅はAuto(20/40/80 MHz)に設定されています。
Wi-Fiバンド選択(屋内)利用する5GHzの周波数帯を選択します。23
お買い上げ時のW52/W53/W56は、チェックありに設定されています。4
スリープモード設定スリープモード設定の有効無効を設定します。
スリープモードとは、Wi-Fi対応機器が接続されていない状態で一定時間操作がなかった場合、Wi-Fi機能を自動的に無効にする機能です。5お買い上げ時は、有効に設定されています。無効にした場合、電池が消費され待受時間が短くなります。
スリープモードタイマー「スリープモード設定」が有効に設定されている場合に、Wi-Fi機能を自動的に無効にするまでの時間を設定します。お買い上げ時は、5分に設定されています。
電池残量に連動電池残量に連動の有効無効を設定します。
「電池残量に連動」を有効にすることで、電池残量が30%未満になるまでスリープモードにならないように設定します。お買い上げ時は、無効に設定されています。
Wi-Fi送信出力「スリープモード設定」が有効に設定されている場合に、Wi-Fi機能を自動的に無効にするまでの時間を設定します。お買い上げ時は、に設定されています。
  1. Wi-Fiスポットが2.4GHz帯の周波数帯を利用している場合は、一時的に設定できません。
    5GHz帯でW56に含まれる144chを使用する場合は、「Wi-Fiモード」を5 GHzに設定し、「Wi-Fiチャネル」を自動(144 chを含む)に設定してください。ただし、自動(144 chを含む)に設定した場合、144chに対応していないWi-Fi対応機器と通信ができなくなることがあります。
    「Wi-Fiモード」を2.4 GHzに設定し、「Wi-Fiチャネル」を12 chまたは13 chに設定している状態で日本国外または圏外の場合、Wi-Fiチャネルは自動に切り替わります。
  2. 屋外に設定し、5GHz帯の周波数帯を利用する場合は設定に関わらずW56が設定されます。
    Wi-Fiスポットが5GHz帯の周波数帯を利用している場合は、この設定は無効になります。
  3. W52、W53を設定した場合でも、電源ON時はW56で動作します。W52、W53を利用する場合には、再度屋内に設定してください。
  4. すべての周波数帯を無効にすることはできません。
  5. 以下の場合、スリープモードになりません。
    ・画面点灯中
    ・ACアダプタ(別売)やクレードルで充電中
    ・パソコンなどとUSB接続中
    ・クレードルを利用して有線LAN接続中

手順

「設定」タブWi-Fi設定詳細設定

手順

各項目を設定適用
  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

手順

OK

Wi-Fiが切断され、Wi-Fiの詳細設定が行われます。

スクロール