Pocket WiFi® 5G A503SH 
オンラインマニュアル

ソフトウェアの更新を行う

手順

「設定」タブ端末設定ソフトウェア更新

手順

更新OK

最新のソフトウェアが確認され、最新のソフトウェアがある場合はソフトウェアが更新されます。ソフトウェア更新が完了すると、本機が自動で再起動されます。

  • 更新の種類によっては、更新ファイルのダウンロードとインストールが自動的に行われます。
  • ソフトウェアが最新の場合は、「新しいバージョンはありません」と表示されます。
  • 再起動についての確認画面が表示された場合は、内容を確認し、画面の指示に従って操作してください。
  • ソフトウェア更新は本機のタッチメニューからも同様に操作できます。詳しくは、「ソフトウェアの更新を行う」を参照してください。

スクロール

関連情報

ソフトウェアの更新について

ソフトウェア更新とは、本機をより安全で快適にご利用いただくためにソフトウェアの更新を行う機能です。以下の内容が含まれますので、必ず最新ソフトウェアへのアップデートをお願いいたします。

ソフトウェア更新の種類としては以下の2つがあります。
・新機能追加
本機機能を更新することで、機能・操作性が向上し、本機をより快適にご利用いただけます。
・品質改善
本機機能を更新することで、品質が向上し、本機をより快適にご利用いただけます。
本機に提供されている具体的なソフトウェア更新の内容および期間については、当社のウェブサイトをご覧ください。

  • ご利用条件
  • ・ソフトウェアが改造されているときはアップデートができません。
    ・ソフトウェア更新は、本機に設定された内容を残したまま行うことができますが、お客様の端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合があります。必要なデータは事前にバックアップを取っていただくことをおすすめします。

ソフトウェア更新時のご注意

ソフトウェアを更新する際は、以下にご注意ください。

  • ソフトウェア更新完了後は、以前のソフトウェアへ戻すことはできません。
  • ソフトウェア更新中、本機固有の情報(機種や製造番号など)が当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェア更新以外の目的には利用いたしません。
  • 新しいソフトウェアへ更新する際に再起動します。また、ソフトウェア更新中はデータ通信を利用できない場合があります。
  • 再起動中は各種機能を利用できません。
  • PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中で、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードの入力を求められる場合があります。
  • ソフトウェア更新に失敗し、一切の操作ができなくなった場合には、ご相談ください。お問い合わせ先については、「お問い合わせ先」を参照してください。
  • 以下の場合はソフトウェア更新ができません。事象を解消後に再度お試しください。
    ・必要な電池残量がないとき
    ・「圏外」が表示されているとき
    ・国際ローミング中
    ・基本ソフトウェアを不正に変更しているとき
  • ソフトウェア更新中は電源を切ったりしないでください。
  • 更新ファイルのダウンロード中は電波状態の良いところで、移動せずに実行することをおすすめします。電波状態が悪い場合には、アップデートを中断することがあります。
  • ソフトウェア更新は、電池残量が30%以上のときに行えます。
  • 「バッテリーケアモード(弱)」の場合でもソフトウェア更新が利用できます。「バッテリーケアモード(強)」の場合は、電池残量が15%以上かつACアダプタ接続中のときに行えます。
  • ソフトウェアの更新中は、データ通信など他の機能はご利用できません(※Wi-Fiスポットを利用している場合を除く)。
  • LAN内の端末が通信中の場合はソフトウェア更新ができません(※Wi-Fiスポットを利用している場合を除く)。