AQUOS ケータイ2 
オンラインマニュアル

安否情報を登録する(災害用伝言板)

災害用伝言板は、大規模災害発生時などにおいて音声発信が集中することで電話がつながりにくくなった場合に、自分の安否情報を登録することができるサービスです。また、自動Eメール送信を設定しておけば、安否情報を登録した際に、あらかじめ登録しておいた家族や知人宛に安否情報を自動でメール送信することもできます。

  • 登録された安否情報は、ソフトバンク携帯電話以外の他社携帯電話やパソコンなどからも確認できます。災害用伝言板について詳しくは、ソフトバンクホームページを参照してください。

手順

サービス災害用伝言板

災害用伝言板メニューが表示されます。

  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。

手順

登録

手順

項目を入力し登録

登録が完了します。

スクロール

関連情報

災害用伝言板メニューの操作

登録した宛先に安否情報を送信する

災害用伝言板メニューで送信

登録した宛先を削除する

災害用伝言板メニューで削除

  • 以降は画面に従って操作してください。