AQUOS ケータイ3  
オンラインマニュアル

サービスメニューを利用する

項目説明
インターネット保護セキュリティサービス「詐欺ウォール/Internet SagiWall」により、インターネット利用時にワンクリック詐欺などの危険なサイトを検知し、お客さまの端末をお守りします。
ご利用いただくには「ケータイ基本パック for 4G ケータイ」または「詐欺ウォール/Internet SagiWall」へのお申し込みが必要です。
詳しくは、「危険なウェブサイトを事前に検知する(インターネット保護)」を参照してください。
あんしんバックアップご利用の端末の電話帳等のデータを専用サーバーやSDカードなどに保存したり、保存先から読み込むことができます。SDカードへは発着信履歴や写真動画等のデータも保存できます。
端末の機種変更時に、これまでお使いの機種から新たな機種にデータを移動したい場合に便利です。
詳しくは、「あんしんバックアップを利用する」を参照してください。
緊急速報メール気象庁が配信する緊急地震速報や津波警報を受信することができます。
対象エリア内にいて速報をキャッチした場合、警報音やバイブレーション、画面表示ですぐにお知らせします。
また、国や地方公共団体からの災害・避難情報やJアラートも受信できます。
詳しくは、「緊急速報メールについて」を参照してください。
災害用伝言板震度6弱以上の地震など、大規模災害が発生した場合に、安否情報の登録、確認、削除ができます。
また、あらかじめ設定したeメールアドレスに対して、安否情報が登録されたことを自動送信することができます。
詳しくは、「安否情報を確認する(災害用伝言板)」を参照してください。
災害用音声お届けサービス震度6弱以上の地震など、大規模災害が発生した場合に、パケット通信により音声メッセージをお届けします。
詳しくは、「音声メッセージを送信する(災害用音声お届けサービス)」を参照してください。
あんしんフィルターお子さまを不適切なサイトや有害アプリケーションから守り、安全にスマートフォンやタブレットが利用できるようにサポートします。
ご利用にはあんしんフィルターのサービスに加入する必要があります。
詳しくは、「あんしんフィルターを利用する」を参照してください。
みまもりマップ遠く離れた家族や友人にあなたのいる位置情報を定期的に送信するサービスです。
平常時の家族間での位置情報交換など、家族や周囲でお互いを見守るための機能をご用意しています。
詳しくは、「みまもりマップを利用する」を参照してください。
位置ナビLink本機の現在地をほかのお客さまから検索ができるようになるアプリケーションです。
本アプリケーションの利用には、検索をするお客さまが、位置ナビに関するオプションサービスに加入する必要があります。
詳しくは、「位置ナビLinkを利用する」を参照してください。
連携しようタブレットと連携させて便利に使えるアプリケーションです。
電話着信やメールなどの通知をタブレットに表示したり、閲覧していたホームページをタブレットの大画面で続きから見ることができます。
詳しくは、「タブレットと連携する(連携しよう)」を参照してください。
メーカーサービス(SHSHOW)シャープのサイト「SHSHOW」に手軽に接続することができます。
おすすめの機能などの最新情報が紹介されています。
Wi-Fiスポット設定ソフトバンクWi-Fiスポット提供エリアで、ソフトバンクWi-Fiスポットに自動で接続(ログイン)することができるようになるアプリケーションです。
ご利用には、ソフトバンクWi-Fiスポットサービスへの加入が必要となります。
詳しくは、「ソフトバンクWi-Fiスポットを利用する」を参照してください。
テザリング(インターネット共有)本機をモバイルWi-Fiルーターとして利用するためのアプリケーションです。
ご利用にはテザリングオプションの加入が必要です。
詳しくは、「テザリング機能を利用する」を参照してください。
法人ブラウザ1管理者が法人コンシェルサイトで指定したサイトのみ接続が可能となるブラウザです。
また、利用者へ許諾を得ることによって本ブラウザのアクセスログを法人コンシェルサイトで確認することもできます。
詳しくは、「法人ブラウザを利用する」を参照してください。
MDMインストーラー1ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント(BCDM)を利用するためのアプリケーションをインストールできます。
インストールされたアプリケーションを設定することでBCDMで管理者がデバイスを管理することができます。
詳しくは、「ビジネス・コンシェルデバイスマネジメント(BCDM)を利用する」を参照してください。
法人電話帳配布1社内共通の電話帳データをメールで受信できます。
管理者が作成・編集した社内共通の電話帳リストをメールで受信し、メールに添付されたファイルを読み込むことで反映できます。
詳しくは、「社内共通の電話帳をメールで受信する(電話帳配布)」を参照してください。
法人共有電話帳1管理者が使用したい電話帳データを作成・編集し、法人コンシェルサイトから共有サーバーにアップロードできます。
アップロード時に法人コンシェルサイトにてアップロード先の回線を指定できます。
端末から共有サーバーへ同期をすることで端末に電話帳データを反映できます。
詳しくは、「社内共通の電話帳を本機に同期する(共有電話帳)」を参照してください。
法人安心遠隔ロック1端末が紛失・盗難にあった際、遠隔からロックができます。
さらに、電話帳やメール・発着信履歴などのデータを遠隔消去できるので、セキュリティの強化に役立ちます。
詳しくは、「管理者が遠隔操作で本機のパスワードロックやデータ消去をできるように設定する(法人安心遠隔ロック)」を参照してください。
リモートサポートケータイなんでもサポートにご加入いただいた方向けのアプリケーションです。
このアプリをご利用することでお客さまの端末の画面を共有しながら、操作や設定などのサポートを受けることができます。
詳しくは、「遠隔サポートを利用する(リモートサポート)」を参照してください。
  1. 法人のお客様向けサービスとなります。ご利用については別途ご契約が必要です。

手順

サービス

サービスメニューが表示されます。

手順

項目を選択

機能が起動します。

スクロール