AQUOS ケータイ4
オンラインマニュアル
サービスメニューを利用する
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| インターネット保護 | セキュリティサービス「詐欺ウォール/Internet SagiWall」により、インターネット利用時にワンクリック詐欺などの危険なサイトを検知し、お客さまの端末をお守りします。 ご利用いただくには「4Gケータイセキュリティパックプラス」または「詐欺ウォール/Internet SagiWall」へのお申し込みが必要です。 詳しくは、「危険なウェブサイトを事前に検知する(インターネット保護)」を参照してください。 |
| かんたんデータコピー | iPhoneやスマートフォンなど端末内にある電話帳やメール等のデータを、かんたんに別の端末にコピーできるアプリです。 サーバやSDカードを経由せず、コピー元、コピー先の端末をダイレクトに接続することで、かんたんに・はやくデータコピーが可能です。 機種変更時に、これまでお使いの端末から新たな端末にデータをコピーしたい場合に便利です。 |
| 緊急速報メール | 気象庁が配信する緊急地震速報・津波警報および特別警報、国や地方公共団体からの災害・避難情報などを本機で受信して、メッセージと警告音およびバイブレータでお知らせします。 詳しくは、「緊急速報メールについて」を参照してください。 |
| 災害用伝言板 | 震度6弱以上の地震など、大規模災害が発生した場合に、安否情報の登録、確認、削除ができます。 また、あらかじめ設定したeメールアドレスに対して、安否情報が登録されたことを自動送信することができます。 詳しくは、「安否情報を確認する(災害用伝言板)」を参照してください。 |
| あんしんフィルター | お子さまを不適切なサイトや有害アプリから守り、安全にスマートフォンやタブレットが利用できるようにサポートします。 ご利用にはあんしんフィルターのサービスに加入する必要があります。 詳しくは、「あんしんフィルターを利用する」を参照してください。 |
| 位置ナビLink | 本機の現在地をほかのお客さまから検索ができるようになるアプリです。 本アプリの利用には、検索をするお客さまが、位置ナビに関するオプションサービスに加入する必要があります。 詳しくは、「位置ナビLinkを利用する」を参照してください。 |
| メーカーサービス(My AQUOS) | シャープのサイト「SHSHOW」に手軽に接続することができます。 おすすめの機能などの最新情報が紹介されています。 |
| Wi-Fiスポット設定 | ソフトバンクWi-Fiスポット提供エリアで、ソフトバンクWi-Fiスポットに自動で接続(ログイン)することができるようになるアプリです。 ご利用には、ソフトバンクWi-Fiスポットサービスへの加入が必要となります。 詳しくは、「ソフトバンクWi-Fiスポットを利用する」を参照してください。 |
| テザリング(インターネット共有) | 本機をモバイルWi-Fiルーターとして利用するためのアプリです。 ご利用にはテザリングオプションの加入が必要です。 詳しくは、「テザリング機能を利用する」を参照してください。 |
| 法人ブラウザ1 | 管理者が法人コンシェルサイトで指定したサイトのみ接続が可能となるブラウザです。 また、利用者へ許諾を得ることによって本ブラウザのアクセスログを法人コンシェルサイトで確認することもできます。 詳しくは、「法人ブラウザを利用する」を参照してください。 |
| 法人電話帳配布1 | 社内共通の連絡先データを本機の電話帳に追加できます。 管理者が作成・編集した社内共通の電話帳リストをメールで受信し、メールに添付されたファイルを読み込むことで反映できます。 詳しくは、「社内共通の電話帳をメールで受信する(電話帳配布)」を参照してください。 |
| 法人共有電話帳1 | 管理者が使用したい電話帳データを作成・編集し、法人コンシェルサイトから共有サーバーにアップロードできます。 アップロード時に法人コンシェルサイトにてアップロード先の回線を指定できます。 端末から共有サーバーへ同期をすることで端末に電話帳データを反映できます。 詳しくは、「社内共通の電話帳を本機に同期する(共有電話帳)」を参照してください。 |
| 法人安心遠隔ロック1 | 端末が紛失・盗難にあった際、遠隔からロックができます。 さらに、電話帳やメール・発着信履歴などのデータを遠隔消去できるので、セキュリティの強化に役立ちます。 詳しくは、「管理者が遠隔操作で本機のパスワードロックやデータ消去をできるように設定する(法人安心遠隔ロック)」を参照してください。 |
| リモートサポート | ケータイなんでもサポートにご加入いただいた方向けのアプリケーションです。 このアプリをご利用いただくことでお客さまの端末の画面を共有しながら、操作や設定などのサポートを受けることができます。 詳しくは、「遠隔サポートを利用する(リモートサポート)」を参照してください。 |
- 法人のお客様向けサービスとなります。ご利用については別途ご契約が必要です。
手順

サービスメニューが表示されます。
手順
項目を選択機能が起動します。
スクロール
こちらで検索できます