かんたん携帯11 
オンラインマニュアル

ネットワークに関する設定

機内モードなどネットワークに関する機能を設定できます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
機内モード電源を入れたまま、電波を使ったやりとりを停止するかどうかを設定します。
モバイルネットワークモバイルネットワークに関する設定ができます。
ローミングについて詳しくは、「データローミングの設定を変更する」を参照してください。
アプリのデータ使用量について詳しくは、「データ使用量に関する設定」を参照してください。
ネットワークを自動的に選択、ネットワークについて詳しくは、「通信事業者を設定する」を参照してください。
プロキシ設定プロキシの設定をします。
データ通信制限機能ごとにデータ通信の使用を制限するかどうかを設定できます。
詳しくは、「機能ごとのデータ通信を制限する」を参照してください。
テザリングテザリングを設定します。
詳しくは、「テザリング機能を利用する」を参照してください。
VPNVPNを設定します。

手順

設定その他

その他画面が表示されます。

手順

ネットワーク

ネットワーク画面が表示されます。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール

関連情報

ネットワーク利用時の操作

電源を入れたまま電波を使ったやりとりを停止するかどうかを設定する

ネットワーク画面で機内モード

  • 機内モードと操作するたびに、有効()/無効()が切り替わります。
モバイルデータを利用するかどうかを設定する
ネットワーク画面でモバイルネットワークモバイルデータ
  • モバイルデータと操作するたびに、有効()/無効()が切り替わります。
  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。
4G LTE/4G回線を利用する
ネットワーク画面でモバイルネットワーク優先ネットワークタイプ4G (推奨)表示)
音声通話にLTEを利用するかどうかを設定する
ネットワーク画面でモバイルネットワーク4G 拡張モード
  • 4G 拡張モードと操作するたびに、有効()/無効()が切り替わります。
アクセスポイントを追加する
ネットワーク画面でモバイルネットワークアクセスポイント名(メニュー)新しいAPN設定項目を選択各項目を設定/入力(メニュー)保存
  • 追加したアクセスポイントを利用するには、追加したアクセスポイントを選択と操作します(表示)。
  • 追加したアクセスポイントを選択(編集)と操作すると、アクセスポイントを編集できます。
追加したアクセスポイントを削除し、お買い上げ時の状態に戻す
ネットワーク画面でモバイルネットワークアクセスポイント名(メニュー)初期設定にリセット
プロキシを設定する
ネットワーク画面でプロキシ設定プロキシ/ポート/除外一覧各項目を入力(保存)
設定したプロキシを経由してネットワークに接続する
ネットワーク画面でプロキシ設定プロキシを有効にするはい表示)
  • プロキシを有効にすると操作するたびに、有効()/無効()が切り替わります。
VPNの接続先を追加する
ネットワーク画面でVPN(メニュー)VPNプロフィールの追加内容を設定/入力(保存)
  • 追加したVPNを選択(接続)と操作すると、接続できます。
  • 切断するときは、接続中のVPNを選択OK切断と操作します。
常時接続するVPNを指定する
ネットワーク画面でVPN(メニュー)常時接続VPNVPNを選択
  • 確認画面が表示されたときは、画面に従って操作してください。
VPNプロフィールを編集する
ネットワーク画面でVPNVPNを選択(メニュー)プロフィールを編集内容を設定/入力(保存)
VPNプロフィールを削除する
ネットワーク画面でVPNVPNを選択(メニュー)プロフィールを削除