キッズフォン3 
オンラインマニュアル

管理者設定について

管理者設定で設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
お知らせソフトバンクが指定する特定の発信元(157など)からのメールを確認できます。詳しくは、「お知らせメールを確認する」を参照してください。
電話・メール設定電話帳の登録や編集、ホームアイコン・着信モード・留守番電話の各設定、定型文の追加や編集、メール削除ができます。詳しくは、「電話・メール設定を行う」を参照してください。
あんしん設定タッチでメール、機能制限、ただいま通知、利用時間制限、利用レポート、速度検知、警報メールの各設定ができます。詳しくは、「あんしん設定を利用する」を参照してください。
本体設定パスワード変更、バックアップ、かんたんデータコピー、省電力モード、ソフトウェア更新、アプリ更新、全ての位置情報の使用、通信プロファイル、PIN認証、APN設定、オールリセットの各設定ができます。詳しくは、「本体設定を利用する」を参照してください。
端末情報オープンソースライセンスや技術基準適合証明の情報を確認できます。詳しくは、「端末情報を表示する」を参照してください。

手順

ホーム画面でせってい

端末設定画面が表示されます。

手順

管理者設定

手順

パスワードを入力

手順

OK

管理者設定画面が表示されます。

  • はじめて管理者設定画面を表示したときは、パスワードの変更、電話帳の登録、タッチでメールと自動バックアップの設定を行うかどうかの確認画面が表示されます。パスワードの変更は、はいと操作してパスワードを変更してください。続けて電話帳の登録を行うかどうかの確認画面が表示されます。はいと操作して電話帳の登録を行ってください。詳しくは、「パスワードを変更する」/「電話帳の登録・編集をする」を参照してください。タッチでメールと自動バックアップの設定は、はいと操作して設定してください。詳しくは「タッチでメールを有効にする」、「自動バックアップを利用する」を参照してください。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール