キッズフォン 
オンラインマニュアル

管理者設定について

管理者設定で設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
お知らせソフトバンクが指定する特定の発信元(157など)からのメールを確認できます。詳しくは、「お知らせメールを確認する」を参照してください。
電話・メール設定電話帳の登録や編集、発信方法・着信モード・留守番電話の各設定、定型文の追加や編集、メール削除ができます。詳しくは、「電話・メール設定を行う」を参照してください。
あんしん設定警報メール、速度検知、ただいま通知、みまもりマップの各設定ができます。詳しくは、「あんしん設定を利用する」を参照してください。
本体設定省電力モード、ソフトウェア更新、カメラ制限、音声操作の各設定ができます。詳しくは、「本体設定を行う」を参照してください。
その他の設定暗証番号の変更、電話帳データやアルバムのデータのバックアップ/復元ができます。詳しくは、「その他の設定を行う」を参照してください。
端末情報オープンソースライセンスやメールライセンスの情報を確認できます。詳しくは、「端末情報を表示する」を参照してください。
オールリセット本機をお買い上げ時の状態に戻すことができます。詳しくは、「オールリセットする」を参照してください。

手順

ホーム画面でせってい

端末設定画面が表示されます。

手順

管理者設定

手順

暗証番号を入力

手順

OK

管理者設定画面が表示されます。

  • はじめて管理者設定画面を表示したときは、暗証番号の変更を行うかどうかの確認画面が表示されます。はいをタップして暗証番号を変更してください。続けて電話帳の登録を行うかどうかの確認画面が表示されます。はいをタップして電話帳の登録を行ってください。詳しくは、「暗証番号を変更する」/「電話帳の登録・編集をする」を参照してください。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール