みまもりケータイ4
オンラインマニュアル
管理者と連絡先で利用できる機能
管理者と連絡先では、利用できる機能が異なります。連絡先は登録する機能と順番により、登録できる件数が異なります。
電話帳No. | 登録件数 |
---|---|
メールを送受信する | 最大20件(管理者+連絡先19件) |
みまもりケータイに電話をかける | 最大20件(管理者+連絡先19件) |
みまもりケータイの電話を受ける | 最大10件(管理者+連絡先9件) |
ワンタッチ発信(順番発信)の発信先にする1 | 最大3件(管理者+連絡先2件) |
緊急ブザーの通知を受信する | 最大20件(管理者+連絡先19件) |
本機から電話発信したときの通知を受信する | 最大20件(管理者+連絡先19件) |
位置確認の通知を受信する | 最大20件(管理者+連絡先19件) |
本機の電源が切れたときに、メールを受信する | 1件(管理者のみ) |
本機の電源残量が少なくなったときに、メールを受信する | 1件(管理者のみ) |
本機にソフトウェア更新が必要な時に、メールを受信 する | 1件(管理者のみ) |
設定完了の通知メッセージ(メール)を受信する | 1件(管理者のみ) |
My SoftBankから本機を設定する | 1件(管理者のみ) |
- ワンタッチ発信先に設定すると、速度検知/生活みまもりの通知先としても設定されます。
関連情報
管理者/連絡先設定時の注意
管理者/連絡先登録時は以下の点にご注意ください。
- 管理者は必ず電話帳No.のNo.1に登録され、以降No.2より順に登録されます。
- 「ワンタッチ発信(順番発信)の発信先にする」と「みまもりケータイの電話を受ける」の設定状況により、登録される電話帳No.が変更される(入れ替わる)場合があります。
- 「ワンタッチ発信(順番発信)の発信先にする」を最大数(3件)登録しない場合、「みまもりケータイの電話を受ける」が最大数(管理者を含む10件)登録できなくなります。
- 「みまもりケータイの電話を受ける」を最大数登録する場合は、「ワンタッチ発信(順番発信)の発信先にする」を最大数登録してください。