みまもりケータイ4 
オンラインマニュアル

本体・詳細の設定をする

本機の詳細な設定ができます。設定できる項目は以下のとおりです。

項目説明
あんしん機能安心・安全に関わる機能確認、各種設定をします。生活みまもり設定、速度検知設定ができます。詳しくは、「生活みまもりを設定する」、「速度検知を設定する」を参照してください。
動作設定本機の設定状態の確認、音・画面表示などの各種設定をします。詳しくは、「動作を設定する」を参照してください。
リセット電話帳の設定、動作設定などをリセットします。

手順

設定メニュー画面で本体・詳細の設定

本体・詳細設定画面が表示されます。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール

関連情報

設定反映時間について

リセットは9:00~21:00でのみ設定可能です。設定時間外での操作内容は設定した順番で予約され、翌日の9:00以降に反映されます。同じ項目を複数回設定した場合は、予約順に反映されるため、最後の設定内容が反映されます。また、予約状態の操作内容は設定が反映されるまでMy SoftBankでは表示されませんのでご注意ください。

本体・詳細の設定利用時の操作

全ての設定をリセットする
本体・詳細設定画面でリセットオールリセットの次へリセット
  • 本機の電話番号からMy SoftBankにログインしている場合のみ利用できます(管理者登録された電話番号でログインしている場合は利用できません)。
管理者以外の情報をリセットする
本体・詳細設定画面でリセットご利用設定リセットの次へリセット
  • 本機の電話番号または管理者の電話番号からMy SoftBankにログインしている場合のみ利用できます。