AQUOS R2 compact 
オンラインマニュアル

充電について

本機は、次の方法で充電することができます。

充電方法説明
ロボクル(卓上ホルダー)オプション品のロボクルとACアダプタを使用して、本機をロボクルに置いて充電します。
ACアダプタ本機とACアダプタ(オプション品)を、直接接続して充電します。

関連情報

充電時の表示について

充電/着信ランプについて

充電中は、充電/着信ランプが赤色に点灯し、フル充電に近くなると緑色に点灯します。

  • 充電中に充電/着信ランプが点滅しているときは、充電が正しく行われていません。このときは、使用している充電器などが、ソフトバンク指定品であるか確認してください。すべて指定品であるときは、お問い合わせ先またはソフトバンクショップへご相談ください。
充電時のロック画面の表示について

充電中はロック画面に充電の状態が表示されます。

  • 「充電中」:通常の充電状態のときに表示されます。
  • 「急速充電中」:急速充電をしているときに表示されます。
  • 「低速充電中」:低速充電をしているときに表示されます。満充電に近いときなど、状況によっては低速充電となります。

充電時のご注意

防水について

オプション品のロボクルおよびACアダプタは、防水対応していません。本機または充電器が濡れている状態では、充電用プラグ/USB Type-C™プラグを絶対に接続しないでください。

本機は防水機能を有しておりますが、濡れた状態で充電用プラグ/USB Type-Cプラグを挿入すると、本機や充電用プラグ、USB Type-Cプラグに付着した液体(水道水、清涼飲料水、海水、ペットの尿など)や異物などにより、感電や回路のショートなどによる異常発熱・焼損・火災・故障・やけどなどの原因となります。

コード類の取り扱いについて

コード類を強く引っ張ったり、ねじったりしないでください。断線の原因となります。

海外での充電について

海外での充電に起因するトラブルについては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

ロボクルについて

ロボクルは、日本国内での使用を前提に作られています。海外でのご使用につきましては、お客様の責任にて行っていただきますよう、お願いいたします。渡航先の国/地域の法令などに抵触する場合がありますので、よくご確認の上ご使用ください。