AQUOS R2 compact 
オンラインマニュアル

写真/動画撮影共通の設定をする

設定できる項目は、ご利用になるカメラや撮影モード/シーンにより異なります。

設定項目説明
全画面表示ディスプレイ全体を写真/動画撮影画面に使うかどうかを設定します。
白とび/黒つぶれ表示設定した明るさを超える部分に縞模様を表示するかどうかを設定します。
水準器水準器を表示するかどうかを設定します。
ホワイトバランス撮影場所の光源に合わせた色調補正を設定できます。
フォーカス設定被写体に合わせてフォーカスを設定します。
顔優先AFを設定している場合は、人の顔を検出します。
セルフタイマー表示写真/動画撮影画面にセルフタイマーアイコンを表示するかどうかを設定します。
ちらつき防止蛍光灯のある場所で撮るとき、画面に縞模様が出にくくなるように設定します。
保存先設定保存先を設定します。SDカードに保存する場合は、カメラを使用する前にSDカードを取り付けて、保存先を変更する必要があります。
位置情報付加位置情報を付加するかどうかを設定します。
ヘルプ写真/動画撮影画面に表示されるアイコンの機能やタッチパネルの操作、機能の使いかたについて確認できます。
PHOTOSHOW (Webページ)シャープ製スマートフォンを使って撮影された写真を例に、カメラの機能や撮影方法を確認できます。
設定リセットカメラの設定を初期化します。

手順

ホーム画面で(カメラ)

手順

手順

共通

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール