AQUOS R2 
オンラインマニュアル

端末設定の変更について

各項目を表示したときに画面上部のをタップすると、設定メニュー内の項目を検索できます。

「詳細設定」の項目が追加/変更されます。「詳細設定」をタップすると隠れている設定項目を表示できます。

項目変更点
ネットワークとインターネット操作が一部変更されます。
詳しくは、「ネットワークとインターネットの設定について」を参照してください。
接続済みの端末操作が一部変更されます。
詳しくは、「接続済みの端末の設定について」を参照してください。
アプリと通知操作が一部変更されます。
詳しくは、「アプリと通知の設定について」を参照してください。
電池「省エネ&バッテリー」が「電池」に変更されます。
操作が一部変更されます。
詳しくは、「電池の設定について」を参照してください。
ディスプレイ操作が一部変更されます。
詳しくは、「ディスプレイ設定について」を参照してください。
操作が一部変更されます。
詳しくは、「音の設定について」を参照してください。
セキュリティと現在地情報画面ロック(パターン、ロックNo.、パスワード)を設定するときのデザイン、表示内容が変更されます。
指紋の手順が変更されます。
詳しくは、「指紋登録について」を参照してください。
画面ロックをパターンロックNo.パスワードに設定しているときに、ロック画面の設定
ロックダウン オプションの表示を設定できます。
電源キー(長押し)
ロックダウンと操作するとロックダウンが有効になります。ロックダウンを利用すると、Smart Lockや指紋認証機能を利用した画面ロックの解除ができなくなります。また、ロック画面に通知も表示されなくなります。
位置情報のモードの設定が削除されます。
使用履歴にアクセスできるアプリが削除されます。
アカウント「ユーザーとアカウント」が「アカウント」に変更されます。
緊急時情報が削除されます。緊急時情報は「システム」内の端末情報の項目から設定できます。
ユーザー補助操作が一部変更されます。
詳しくは、「ユーザー補助の設定について」を参照してください。
Google「Instant Apps」が「Google Play Instant」に変更されます。
システム操作が一部変更されます。
詳しくは、「システムの設定について」を参照してください。
お困りのときは操作が一部変更されます。
詳しくは、「お困りのときはについて」を参照してください。