AQUOS R2 
オンラインマニュアル

通話の設定をする

通話に関する情報の確認や、動作を設定できます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
音とバイブレーション・着信音
電話の着信音を設定します。
・着信時にバイブレーションもON
電話の着信時にバイブレータを動作させるかどうかを設定します。
・キーパッドの操作音
ダイヤルキーをタップしたときに音が鳴るようにするかどうかを設定します。
クイック返信電話に出られない場合に返信するSMSのメッセージを編集できます。
通話・着信転送
着信転送の設定をします。
・その他の設定
発信者番号、通話中着信の設定をします。
・簡易留守録
簡易留守録の設定をします。
・SoftBank通話設定
国際発信設定、発着信制限の設定をします。
着信のブロック着信をブロックする電話番号を設定します。
ボイスメール・通知
ボイスメールの通知に関する設定ができます。
・詳細設定
ボイスメールの詳細設定を確認できます。
電話アプリについてビルドバージョン、オープンソースライセンス、プライバシーポリシー、利用規約を確認できます。

手順

ホーム画面を上にフリック(電話)

電話画面が表示されます。

手順

設定

通話設定画面が表示されます。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール

関連情報

通話設定利用時の操作

電話を受けられないときに、相手に送信するSMSのメッセージを編集する
通話設定画面でクイック返信編集するメッセージをタップメッセージを入力OK
簡易留守録と通話音声メモの残りの空き容量と録音可能件数を確認する
通話設定画面で通話簡易留守録空き容量確認
簡易留守録を設定/解除する
通話設定画面で通話簡易留守録簡易留守録設定マナーモード連動ONOFF
簡易留守録の応答メッセージを確認する
通話設定画面で通話簡易留守録応答メッセージ確認「応答メッセージ内容」をロングタッチ再生
簡易留守録の応答時間を設定する
通話設定画面で通話簡易留守録応答時間設定応答時間を指定設定
  • 電話着信時に、設定した簡易留守録の応答時間が経過する前に着信が切断されてしまう場合は、転送電話サービスまたは留守番電話サービスの利用を停止してください。転送電話サービスまたは留守番電話サービスについて詳しくは、「転送電話サービスを利用する」または「留守番電話サービスを利用する」を参照してください。