AQUOS R6 
オンラインマニュアル

端末設定について

本機の各機能のはたらきをカスタマイズできます。

・画面上部の検索バーまたはをタップすると、設定メニュー内の項目を検索できます。

・設定メニューの先頭には、おすすめの設定が候補として表示されます。

端末設定には次の項目があります。

項目説明
電話番号自分の電話番号を確認できます。
ネットワークとインターネットWi-Fiやモバイルネットワーク、テザリングなど、ネットワークやインターネットに関する設定ができます。
接続済みのデバイスBluetooth®接続など、ほかの機器との接続に関する設定ができます。
アプリと通知アプリや通知に関する設定ができます。
電池電池の利用状況を確認したり、本機の一部の機能を制限して、電池の消費を抑えたりすることができます。
ディスプレイ画面の明るさや壁紙などが設定できます。
着信音や通知音などに関する設定ができます。
AQUOSトリックロボクル利用時の動作やかんたんモード、Clip Nowなどの便利な機能について設定できます。
ホーム切替ホームアプリを切り替えることができます。
ストレージ内部ストレージやUSBドライブ、SDカードの容量の確認や、SDカードのマウント/マウント解除、SDカード内のデータの消去などが行えます。
プライバシーアプリの権限やパスワードの表示などが設定できます。
位置情報位置情報に関する設定ができます。
セキュリティ画面のロックや顔認証など、セキュリティに関する設定ができます。
アカウントアカウントの新規作成/追加ができます。また、新規作成/追加したアカウントの同期について設定できます。
ユーザー補助字幕や拡大操作など、本機を使用するうえで便利なユーザー補助機能を設定できます。
Digital Wellbeing と保護者による使用制限画面ロックを解除した回数や受信した通知の件数を表示したり、アプリごとにタイマーを設定できるなど、本機の使いすぎを抑制します。
GoogleGoogleの各種サービスを設定できます。
システム言語と入力や日付と時刻、バックアップ、リセットなどについて設定できます。
デバイス情報デバイス情報に関する確認や設定ができます。
お困りのときはシャープのウェブサイトでよくあるご質問を確認したり、セルフチェックを行ったりすることができます。

手順

ホーム画面で(設定)

端末設定画面が表示されます。

手順

設定する項目を選択

各種設定画面が表示されます。

スクロール