AQUOS sense5G 
オンラインマニュアル

ACアダプタで充電する

オプション品のACアダプタ(USB PD対応 USB Type-C™ 急速充電ACアダプタ [ZSDBAS](SB-AC20-TCPD))をお使いください。

その他の周辺機器についてはソフトバンクのウェブサイトを参照してください。

手順

本機の外部接続端子に、ACアダプタのUSB Type-Cプラグを差し込む

手順

ACアダプタのプラグを起こし、コンセントに差し込む

充電が始まり、充電/着信ランプが点灯します。

手順

充電が完了したら、ACアダプタの電源プラグをコンセントから抜き、ACアダプタのUSB Type-Cプラグを本機から取り外す

充電が終了します。

スクロール

関連情報

充電時の表示について

充電/着信ランプについて

充電中は、充電/着信ランプが赤色に点灯し、フル充電に近くなると緑色に点灯します。

  • 充電中に充電/着信ランプが点滅しているときは、充電が正しく行われていません。このときは、使用している充電器などが、ソフトバンク指定品であるか確認してください。すべて指定品であるときは、お問い合わせ先またはソフトバンクショップへご相談ください。
充電時のロック画面の表示について

充電中はロック画面に充電の状態が表示されます。

  • 「充電中」:通常の充電状態のときに表示されます。
  • 「急速充電中」:急速充電をしているときに表示されます。
  • 「低速充電中」:低速充電をしているときに表示されます。満充電に近いときなど、状況によっては低速充電となります。

充電時のご注意

防水について

ACアダプタは、防水対応していません。本機または充電器が濡れている状態では、USB Type-Cプラグを絶対に接続しないでください。

本機は防水機能を有しておりますが、濡れた状態でUSB Type-Cプラグを挿入すると、本機やUSB Type-Cプラグに付着した液体(水道水、清涼飲料水、海水、ペットの尿など)や異物などにより、感電や回路のショートなどによる異常発熱・焼損・火災・故障・やけどなどの原因となります。

コード類の取り扱いについて

コード類を強く引っ張ったり、ねじったりしないでください。断線の原因となります。

海外での充電について

海外での充電に起因するトラブルについては、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。