AQUOS wish4(法人向け端末) 
オンラインマニュアル

迷惑電話の対策の設定をする

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
電話に出る前確認電話帳に登録していない電話番号や不明な電話からの着信時に、自動音声で応対するかどうかを設定します。
自動音声の種類や、自動音声が再生されるまでの待機時間(応答までの時間)を変更することができます。詳しくは、「電話に出る前確認を有効にする」を参照してください。
ご注意表示電話帳に登録していない電話番号や、発信者番号が非通知の相手からの着信/通話中に、注意を促す画面を表示するかどうかを設定します。
「迷惑ストップ」ボタンを表示するかどうかも、ここで設定します。詳しくは、「ご注意表示を有効にする」を参照してください。
通話録音すべての通話を自動で録音するかどうかを設定します。
電話帳に登録している相手の通話も録音します。
不審な会話のお知らせ通話中、特殊詐欺などが疑われる不審な会話に音とバイブでお知らせするかどうかを設定します。
録音リスト「電話に出る前確認」や、通話中に録音した内容を確認できます。

手順

ホーム画面で(設定)AQUOSトリック

AQUOSトリック画面が表示されます。

手順

迷惑電話の対策

迷惑電話の対策画面が表示されます。

手順

各項目を設定

設定が完了します。

スクロール

関連情報

迷惑電話の対策の設定利用時の操作

すべての通話を自動で録音するかどうかを設定する

迷惑電話対策画面で通話録音

  • 通話録音をタップするたびに有効()/無効()が切り替わります。
「電話に出る前確認」や、通話中に録音した内容を確認する
迷惑電話対策画面で録音リスト画面に従って操作