AQUOS zero2 
オンラインマニュアル

メッセージの設定

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
連絡先未登録者をフィルタリング連絡先に登録していない差出人からのメッセージを、連絡先に登録している差出人からのメッセージと分けて表示するかどうかを設定します。
有効にすると、連絡先に登録していない差出人からのメッセージは通知されなくなります。メッセージ一覧画面で連絡先登録済み
不明な差出人をタップすると、連絡先に登録していない差出人からのメッセージを確認できます。
バックアップ・復元メッセージをバックアップ/復元します。
詳しくは、「バックアップ/復元する」を参照してください。
URLプレビュー送受信したメッセージに含まれるURLを自動で読み込み、プレビューを表示するかどうかを設定します。
スタンプのプレビュー送信前にスタンプを表示して確認するかどうかを設定します。
改行キーでメッセージを送信メッセージを入力したあとに、改行キーでメッセージを送信するかどうかを設定します。
すべて既読にする際の確認メッセージ一覧画面ですべて既読をタップしたあとに確認メッセージを表示するかどうかを設定します。
SMSの配信確認SMS送信時に配信確認するかどうかを設定します。
件名フィールドを含めるSMS/S!メール送信時に件名フィールドを表示し、件名を入力できるようにするかどうかを設定します。
連結SMSで送信70文字を超えるSMSを送信できるようにするかどうかを設定します。
S!メールの配信確認S!メール送信時に配信確認するかどうかを設定します。
S!メールの自動受信S!メールを自動で受信するかどうかを設定します。

手順

ホーム画面で(+メッセージ)

手順

手順

マイページ

手順

設定

手順

メッセージ

手順

各項目を設定

設定が反映されます。

スクロール