arrows U 
オンラインマニュアル

セキュリティ

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
Google Play プロテクト本機をスキャンしてセキュリティに問題がないかを確認するかどうかなどを設定します。
デバイスを探す本機を紛失した場合に本機の位置を表示するように設定します。
セキュリティ アップデートネットワークを利用して本機のシステムアップデートが必要かどうかを確認します。
Google Play システム アップデートGoogle Play システムアップデートが必要かどうかを確認します。
セキュリティ解除方法1画面ロックの解除方法を設定します。
Smart Lock2本機を持ち運んでいるかどうかや、信頼済みの場所/デバイスを確認して、自動的に画面ロックを解除するかどうかを設定します。
パーソナルノートID(アカウント)やパスワードなど認証情報を登録して管理します。登録した内容を引用して入力できます。
操作用暗証番号設定各機能を利用するときの操作用暗証番号を設定します。
デバイス管理アプリデバイス管理アプリを有効にするかどうかを設定します。
詳細設定・SIM カードロック
SIMカードロックに関する設定を行います。
・暗号化と認証情報
暗号化や認証情報ストレージについて設定します。
・信頼エージェント2
信頼できるエージェントを表示するかどうかを設定します。
・画面の固定
本機で特定のアプリの画面だけが表示されるように設定します。
  1. セキュリティ解除方法がパターン暗証番号パスワードのときは、「セキュリティ解除方法」の右側のをタップすると、画面ロックに関する設定ができます。
  2. セキュリティ解除方法がなしまたはスワイプ以外のときに設定できます。