arrows U 
オンラインマニュアル

テンキーキーボードの見かた

  • アプリによっては、キーの配置などが異なることがあります。
  1. 上下にドラッグしてキーボードの高さを調節します。
  2. 上書き手書き入力の有効/無効を切り替えます。
  3. 左右にドラッグしてキーボードの横幅を調節します。
  4. メニューを表示します。
    上にフリックすると設定した引用アプリが起動します。
    右にフリックして郵便番号を入力
    変換と操作すると、郵便番号に対応した住所を入力できます。
    ロングタッチすると音声で文字を入力できます。
    文字入力中はキーに割り当てられた文字を逆順に表示します。
  5. カーソルを左に移動します。
    上下にフリックするとカーソルを上下に移動、右にフリックするとカーソルを右に移動します。
  6. 数字/記号/顔文字/絵文字一覧を表示します。
  7. カーソルの左側の文字を削除します。
    文字確定後に上にフリックするとカーソルの右側の文字を削除、左にフリックするとカーソルの左側の文字を全削除します。
    下にフリックすると、文字確定後に削除した文字を元に戻すことができます。
  8. カーソルを右に移動します。
    上下にフリックするとカーソルを上下に移動、左にフリックするとカーソルを左に移動します。
  9. 空白を入力します。
    上にフリックすると、全角文字入力時は半角の空白、半角文字入力時は全角の空白を入力します。
    文字入力中は文字を変換します。
  10. 文字入力モードを切り替えます。
  11. 小文字/大文字の切り替え、濁点/半濁点の入力ができます。
  12. 文字を入力します。
  13. 改行します。文字入力中は文字を確定します。入力画面によってはなどが表示されます。