arrows U 
オンラインマニュアル

システムの設定

設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
端末情報端末の状態や法的情報、Androidのバージョンを確認したり、緊急時情報の登録などができます。
言語と入力表示言語や文字入力に関する機能を設定できます。
動作電源キーを2回押してカメラを起動するかどうかや電源キーと音量大キーを同時に押したときに設定する着信音の停止の種類などを設定します。
日付と時刻日付や時刻に関する機能を設定できます。
詳細設定・バックアップ
アプリのデータや通話履歴などをGoogleサーバーにバックアップできます。
・リセット オプション
ネットワーク設定のリセットやアプリの設定のリセット、初期状態にリセットができます。
・システム情報
IMEIと認証情報を確認できます。
・システム アップデート
ネットワークを利用して本機のソフトウェア更新が必要かどうかを確認し、必要なときには更新ができます。
詳しくは、「ソフトウェアを更新する」を参照してください。
・かんたんお引越し
ほかの機器でSDカードに保存したデータ(電話帳、スケジュール)を、本機に取り込むことができます。

関連情報

システム利用時の操作

緊急時情報を編集する
ホーム画面で(設定)システム端末情報緊急時情報情報の編集各項目を設定
緊急連絡先を新規登録/追加する
ホーム画面で(設定)システム端末情報緊急時情報連絡先の追加新規登録/追加する連絡先をタップ
緊急連絡先を削除する
ホーム画面で(設定)システム端末情報緊急時情報削除する連絡先の削除
緊急時情報を確認する
ロック画面でを上にフリック緊急通報緊急時情報を2回タップ
  • セキュリティ解除方法がなしまたはタッチ/スワイプ以外のときに利用できます。
英語表示に切り替える
ホーム画面で(設定)システム言語と入力言語言語を追加「English(United States)」のを上にドラッグ
音声入力を利用するかどうかを設定する
ホーム画面で(設定)システム言語と入力仮想キーボードキーボードを管理Google音声入力
  • Google音声入力をタップするたびに、有効()/無効()が切り替わります。
  • 確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。
キーボード/音声入力を設定する
ホーム画面で(設定)システム言語と入力仮想キーボード設定するキーボード/音声入力をタップ設定項目をタップ画面の指示に従って操作
単語リストに単語を登録する
ホーム画面で(設定)システム言語と入力詳細設定単語リスト単語入力欄をタップ単語を入力次へショートカットを入力確定
  • 登録した単語はSuper ATOK ULTIASには反映されません。
マウス/トラックパッドのポインタの速度の設定をする
ホーム画面で(設定)システム言語と入力詳細設定ポインタの速度バーをドラッグして速度を調節OK
テキスト読み上げ時の設定をする
ホーム画面で(設定)システム言語と入力詳細設定テキスト読み上げの設定画面の指示に従って操作