arrows U 
オンラインマニュアル

データを保存する

本体の各種データをサーバー/SDカードに保存します。

また、定期的に自動で保存するように設定することができます。

関連情報

データの保存について

保存できるデータの種類について

電話帳、カレンダー、発着信履歴、画像、音楽、動画のデータが保存できます。

保存したデータのファイル名について

保存したデータのファイル名は保存年月日になります。たとえば、2018年3月1日に初めて保存された電話帳データは、「18030100.vcf」となります。同じ日に複数のデータを保存した場合は「18030101.vcf」のように、下2桁の数字が増えていきます。

保存できる数について

電話帳、カレンダー、発着信履歴、画像、音楽、動画のデータは、サーバー/SDカードにそれぞれ1日に各100個まで保存できます。

データ保存時のご注意

保存したデータについて

ほかの携帯電話でも利用可能な形式で保存するため、データの一部が破棄、または変更される場合があります。

保存先について

保存先は、次の点についてご注意ください。

  • SDカードが挿入されていないスマートフォンの場合には、ユーザーメモリや本体にデータが保存されます。発着信履歴、画像、音楽、動画のデータはSDカードのみに保存できます。
保存できない場合について

お使いのスマートフォンの機能で、シークレットモードなど、第三者にデータを見せない設定を行っていた場合、サーバーへの保存時にデータが保存されないことがあります。